takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第1弾 奥大井寸又峡温泉編 その8

寸又峡温泉編 その8です。
 
 その0コチラ。  その2コチラ。  その4コチラ。  その6コチラ
 その1コチラ。  その3コチラ。  その5コチラ。  その7コチラ


井川には駅の下にある売店以外、
特に見るような所はありません。
(売店もさほど・・・な感じです( ̄w ̄)。。。)

でも、駅舎と線路と鉄道があれば十分です(^-^)。


そして、今乗ってきたあぷとラインに再び乗り込みます。


《11:03分 井川を出発》


帰りの車内は、ボクも他のお客さんも落ち着いて座っている感じでした。



奥泉千頭区間は、行きには乗らなかったので、
これもちょっと楽しみでした。

20090124 176
茶畑の景色はとっても綺麗なのです(*^-^*)。



途中何度か、井川方面行きの電車とすれ違います(^_^)。

沢 間
20090124 177
行きは早い時間だったので、すれ違いはありませんでした。


川根両国
20090124 166
こんな無蓋車も停留してました(^-^)。



そして、この川根両国を出ると、いよいよ終点千頭となります。


《12:45分 終点千頭に到着》

千 頭
20090124 038


本当に、ゆったり充実の南アルプスあぷとラインでした(*´∀`*)。



千頭に着いたら、この旅もいよいよ終わりが近づいてきました(゜-Å)。

後は再びSLに乗って新金谷まで帰るのみとなりした。

ただ、SLの出発時刻まで少々時間があったので、
駅前の喫茶店でお昼を食べました(^_^)。



そして、出発時刻を見て少し早めに改札に入りました。

もちろん撮影をするためですy(^_^)y。

オハフ33 かわね路号
20090124 040
帰りは2号車です。



先頭にいるSLを見て「そーなんだぁー!!」的な事になっていました。


帰り(金谷行き)のSL後ろ向きに走るんですねー(゜∀゜)。

20090124 041
これまたSLならではですなぁ(^o^)。



C11 190
20090124 042
1号車のみグリーンの客車です。



そして出発時刻になりました。

《14:58分 千頭を出発》

初めての家族旅行が、こんなに素敵な旅になって、
ボクはもちろん!みーちゃんもとっても楽しかったようです。

20090124 044
雪ん子もとっても良い子ちゃんでした(^-^)。


          
今回お世話になったトコはコチラ

大井川鐵道株式会社  

南アルプスあぷとライン  

ホテル アルプス
         

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
皆さま長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。


 鉄行くシリーズのトコ

- 3 Comments

oomori  

素敵な思い出が出来ましたね。
家族旅行、いいですね。

残念ながら我が家は、もう誰もついて来ないですね。

わたしも、あぷとラインに是非行こうと思いました。
ありがとうございます。

2009/02/04 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

takeトコ  

oomoriさん

ボクもあと何年かすれば、
雪ん子に嫌な顔されるかもしれませんね(*´з`)・・・。

oomoriさんも是非奥大井を楽しんでみて下さい。

その0からご覧頂き、ありがとうございました。

2009/02/05 (Thu) 09:01 | REPLY |   

oomori  

千頭には、ターンテーブルがないんですね。
でも、C11ならバック運転も絵になりますね。
私は、模型でもバック運転がやりたくて、Nカプラーを弄くりました。


家族でのお出かけは、多分、小学生くらいまでは、何とか大丈夫ですよ。
我が家は、夏に家族旅行してましたが、下の子が中学になってからは、
それもなくなりました。

その代わり、気ままに一人旅ができるようになりました。

2009/02/05 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

