takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第1弾 奥大井寸又峡温泉編 その4

寸又峡温泉編 その4です。
 
 その0コチラ。  その2コチラ
 その1コチラ。  その3コチラ

SLは家山を出発して、さらに山奥へと進みます。
20090124 107



そして走ること数分・・・

長い鉄橋に入ると、右側にSL車窓の名物温泉が見えてきます。


川の向こうに、露天風呂━━(゜∀゜)━━━!!!!!
20090124 013
みんな裸で手を振ってくれてます( ゚ ▽ ゚ ;)。。。



おもしろいモノを見させてもらった後は・・・

お待ちかねの駅弁の時間です。

(ボク達が選んだ駅弁はコチラ。)

大井川ふるさと弁当
20090124 112
1,050円(お茶は別売りです。)


大きめなおにぎりが2つに、タケノコの煮物桜エビの佃煮山女の甘露煮などが入ってます。

特に、山女の甘露煮はとても味が良くて、
ボクもみーちゃんもアッと言う間に食べてしまいました(^_^)。



駅弁を食べ終わる頃に、下泉に到着しました。

《12:51分 下泉を出発》
20090124 115
どこの駅舎も、木造のイイ感じなんです(*´∀`*)。




SL.は大井川に沿いながら、さらにさらに山奥へと進みます。

20090124 116



《13:02分 駿河徳山に到着》
20090124 119


近鉄16000系
20090124 117
大鉄には、オリジナル車両がないんですね。



沿線には、カメラ持って待ち構えている人が何人もいました。

そんな人達を見て、みーちゃん
「走ってる姿が見れないのが残念だねー(^-^;)。」
・・・・なんて話をしていました。


20090124 126
民家もイイっ!




駿河徳山を出て7~8分くらいすると、長い鉄橋に入ります。

20090124 129




そして、この鉄橋を抜けると、終点の千頭に到着です。


《13:12分 終点千頭に到着》
20090124 131



そして、ここでようやくSLとご対面ですヽ(^◇^*)/。

C10 8
20090124 017
待ってましたーっ!!


出発の時は撮影出来なかったので、
ここぞとばかりに、シャッターを押しまくりなのです。
(興奮してしまい、あまり上手く撮れませんでした・・・。)

そして、あらためて(SLに乗って来たんだなぁー。)
・・・なんて思いながら、千頭を出ました。

20090124 134
ありがとう。かわね路号!!


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
今度はここからバスで宿へと向かいます(^-^)。
その5コチラ



 鉄行くシリーズのトコ

- 2 Comments

oomori  

そうなんですよね。
SLに乗ってしまうと、SLをゆっくりみる事ができないんですよね。

千頭駅では、あまり人がいないようですね。
今の季節は空いているのでしょうか?

毎日運転されているから、乗客も分散するのでしょうかね。

以前、秩父鉄道のSLに乗った時は、結構混んでいました。
秩父鉄道の場合は、土曜日曜しか運転しないからかも混むのかもしれませんが。

2009/01/30 (Fri) 02:25 | EDIT | REPLY |   

takeトコ  

oomoriさん

今の時期は閑散期だと思います。
SLの車内もかなり空き空きで、座席も自由に移動OKでした。

春や秋はかなり混雑すると思いますよ。

2009/01/31 (Sat) 19:46 | REPLY |   

Leave a comment

