takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第1弾 奥大井寸又峡温泉編 その3

寸又峡温泉編 その3です。
 
 その0コチラ。  その2コチラ
 その1コチラ


いよいよSLが出発です。

《11:48分 金谷を出発》

新金谷に到着後E102を切り離し、終点の千頭を目指します。

新金谷を出発する時、駅員の方?が、
「最初の40分くらいは右側の方が景色が良いよー」と教えてくれました(^_^)。


外は天気が良いので、青空に黒煙がとっても映えます。

20090124 092



大井川に沿うように走る大井川鐵道は、
車窓から見える景色も、川面の景色がとっても多いです(^-^)。

景色が開けてきました。
20090124 095



名物のタヌキ達。
20090124 094
・・・のはずなんですが、完全撮影失敗(_ _|||)。。。



川根茶でしょうか?
20090124 096
この辺りはお茶の名産地ですからね。
新茶の季節にも乗ってみたいです(´∀`)。


桜並木が見えてくると、もうすぐ家山です。
20090124 101
やっぱり春に来たいです(*´∀`*)!


《12:28分 家山に到着》
20090124 104
ホームからも桜がしっかり見えます。



この家山にはあまり見ることが出来ない客車が停まっています。
(乗務員の女性が教えてくれました。)


それがこのオハニです。

オハニ
20090124 105
旅行前にボクが買ったのは、オハユニでした(^-^;)。。


もっと、じーっくり撮りたいところなんですが、
SLは定刻通りに家山を出発していきました。


《12:30分 家山を出発》
20090124 106
ここからまたさらに、山奥へと進んでいきます。


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
その4コチラ


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

