takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

新年にお伊勢参り。その4

おかげ横丁はまたさっきの街並みとは違って閉鎖的って言うか、狭くて独立した観光施設って感じなんですね。
 
知り合いに頼まれた『生とうがらし』を探しつつ町中をぶらぶら~(^-^)♪

20170105 024ise q ・・・って歩いてたらカラフルな招き猫屋を発見。
 そこに『My招き猫』と書かれてます。

 ボク)  へぇ~・・・、
       自分でペイントしてオリジナルの招き猫を作れるんだって~。
       やってみる?


 ウェン) やるやる!
 アリス) やりたいっヽ(^Д^*)/!

 手のひらにちょこんと乗るくらいの子猫にマジックでペイント。
 猫は5種類くらいあったかなぁ。。
 
 工作が大好きな2人。
 こういうのやらせると夢中で無言、
 横槍入れると「うへ~( ◢д◣)・・・・」みたいな顔されます。。。

20170105 027ise s      20170105 026ise r



20170105 029ise t お土産買って、うどん食べたりおしるこ食べたり。
 あっと言う間に時間が過ぎて・・・・・。

 みー)  そろそろ行こうか。

 お目当ての生とうがらしも無事見つけることができましたv(^▽^)v
 (配るのにちょうど良いって思って20個買いました!!)

 すっかり忘れてたけど、赤福本店には行かなかったなぁ・・・。
 あんこ好きなのはみーちゃんとウェンディだけだしね。。
 
 何とも違和感があるアメリカンな箱。
 アリスはどこへ行ってもポテトなんだな~(*^-^*)。。

1泊2日で半分は移動だけの旅行だったけど、今年も良い1年のスタートを迎えられたんじゃないかと思います。
思えばボクは今年から厄年に入るので、それを考えるととっても意味のあるお伊勢参りになりました。(*´∀`*)


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

