takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

新年にお伊勢参り。その3

外宮を出て内宮へ来ました。
少し離れた場所へ車を止めて、そこから歩いて向かいます。

橋を渡るともう別世界(*゚▽゚*)。
街並みを見てるだけで旅行気分満点のはずなんだけど・・・・、
少々ウェンディの機嫌が悪くて、な~んか不穏なんだよねぇ。。。

20170105 017ise l 実は、外宮でお守りを買いたかったんだけど、
 内宮にも売ってるから、全部参拝してからにしてって言ったんだけど・・・、
 それがどうにも納得できないようでさ・・・、我が娘ながら困ったもんだよ。。。

 あまり相手にし過ぎるとイライラが伝染して、良い日も台無しだから、
 ちょっと距離を置いて・・・・・・と(*´ー`*)。

 街中に入ればいろいろ目移りして気分も変わるだろー!ってね。
 どんどん行きましょ♪



 橋の先はいろんなお店と観光客とで大賑わいです。
 右からも左からもいい匂いが溢れ出ててね。

 こうなっちゃうと何か食べないと落ち着かない気分に!

20170105 019ise m 何をつまもうか目と鼻で選びながら、
 もうひとつお目当てのお土産『生の刻み唐辛子』を探してました。

 昨日の早朝に知り合いから頼まれたんだけど、どこにあるんでしょ?
 
 ボク)  ・・・とうがらし、とうがらし・・・・・、生唐辛子どこだ~ってかぁ?  
 

 みー)  ねぇ~!団子食べたいって~! 
 ボク)  あ、どうぞ~。。
      
20170105 020ise n







小腹が満たされたところでいよいよ内宮へ入ります。


20170105 021ise o


20170105 022ise p 神宮に入るとやっぱ雰囲気変わりますね。
 砂利を踏む音だけでも、背筋が伸びるような感じになります。

 実は内宮ではほとんど写真を撮りませんでした。
 なんか気軽にパシャパシャ撮るって様子でもないように感じてね・・・。

 外宮でも思ったけど、やっぱ明治神宮とは全然違うってこと。
 きっと理由は巨木だと思う。

 伊勢神宮の木々は本当に神々しくて、1本1本に手を当てたくなります。


 

 参拝をしてお目当てのお守りも買えたし(^^♪
 おかげ横丁で観光タイムですヽ(^Д^*)/。

ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

