takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

新年にお伊勢参り。その1

今年の正月休みは4日もあって・・・、でも年末はギリギリまで仕事でいっぱいいっぱい。。。
せっかくの4連休も予定なしじゃぁ・・、どうしょもなくね?ってなりますよね?
みーちゃんが、「行ったことが無い県に行ってみたり~」なんて言うから、半分思い付きで・・・・・、

ボク)  ・・・・・・じゃぁ、三重とか?伊勢神宮行ってみたり??

ってことで、お伊勢参りに行ってきました。

1泊2日でほとんど移動ばかりの小旅行だけど、いい思い出ができたので写真で簡単に伊勢レポします。


20170105 002ise ab朝9時に自宅を出発、目指すは伊良湖岬。
行きは伊勢湾フェリーを使いました。

子供たちは人生初フェリー!
ボクも乗るのは何十年ぶりだろう・・・。
伊勢湾フェリーは初めてです。

伊良湖岬までの道のりが、
すっごい強風で・・・・・、
「この風でホントにフェリー出るの?」
って思ったけど、しっかり通常運航でした。

フェリーに乗り込む時は大人も子供も
「おぉぉぉぉぉ~!」って・・・言ってたような。。

そして出航。
ここでようやく事態に気付きました。


強風でフェリー大揺れ!


・・・なんでこんなことに気付かなかったのか、自分でも不思議なくらい無警戒でした。。。
ホテルの夕食?船酔いでそれどころじゃないかも!?・・・なんて、途端に心配になったけど子供たちは意外とケロリ。

せっかくだからちょっと外に出てみるか?ってことで出たはいいけど・・・・・、風としぶきと揺れとですぐ退散っ。

20170105 004ise c 2人とも2月生まれなんだけど、
 寒さに強いのはアリスだけなんです。
 
 ウェンディは寒いのダメなんだよねぇ。。。
 実は結構対照的な性格を持ち合わせている
 2人なんだな。

 座席に座ってると本当に酔いそうで、
 ふとウェンディを見たら目がうつろに・・・!
 (これじゃ本当に1日を台無しにしかねないっ!) 
 って思ったら・・・・・、
 「・・・・・・・ねむい」。。。

 「・・・・(あそ、)いいよー、寝ときなぁ。。」

無事鳥羽に到着。家族4人そろっての三重県初上陸です。

この日はこのままホテルへ直行、目指すホテルは『サンペルラ志摩』です。
町中の景色が何とものどかなことのどかなこと・・・。
・・・・もうのどかって言うか、なんつーの・・、単なる田舎の町?
そんな雰囲気でもうちょっと三重感を感じたかったし、なんだかホテルもどんなか心配になってきて・・・、
でもナビはどんどん山道へ行けって言うし・・・、いよいよ怪しくなってきたなぁって思ってたら峠から海が見えてね。

20170105 005ise d 海の景色も、強い風も冷たい空気も、
 全部まとめて三重県だぁー!ってね。
 なんか、ようやくです。

 

 車内でぬくぬくDVDを見てたアリス。
 さすがに寒そうです。。(上着着ろ!上着!!)

ほどなくしてホテルに到着。部屋でまったりお茶飲んで・・・、長旅の疲れを癒します。
大きなホテルに見えるけど、意外と部屋数が少なくて全部の部屋から海が見えるみたい。
外の景色が何とも落ち着いててね。
静かな海が時間を忘れさせてくれるようでした。

20170105 006ise e1

ボク)  って言うかもう風呂入れるんだっけ?
みー)  入れるよ♪
アリス) いこー!いこーーっ!

風呂に入って夕飯食べて、また風呂に入って・・・・・。。
これで初日は終わり。明日はいよいよお伊勢さんです。

ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

