takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第1弾 奥大井寸又峡温泉編 その2

寸又峡温泉編 その2です。

 その0コチラ
 その1コチラ


新金谷を出発したボクに、1つ不安がヨギリました・・・・。

どうやら、新金谷SL客車連結作業が行われるようです。

「始発駅から乗りたぁーいっ!」・・・とダダをコネたボクは、
それを見ること無く、新金谷を出発することになってしまいました( ̄∇ ̄;)・・・・・・。

《11:15分 新金谷を出発》
20090124 065
こっちは千頭方面。
電車は反対方面(金谷)へ向かいます。



《11:19分 金谷に到着》
20090124 072
鉄ちゃんも数人いらっしゃいました。



金谷はJR線との連絡駅となっている為、
SL到着までの間、しばしJR線を眺めながら待っていました。
(桃太郎+コキなんかも来ましたーy(^_^)y。)

一番左側が、大鉄です。
20090124 073


15分くらい待ったでしょうか?


待ちに待ったSLの登場ーーーーっ!!!

・・・なんですが、オハを牽引してきたのはE102でした!!

E102
20090124 075
イイっっ!!


ただ後ろ向きで客車を押して来るのかと思っていただけに、
この登場には、テンションが一気にピーク超えましたー(゜∀゜)!!

・・・・と言う訳でSLは反対側に
20090124 084


肝心なトコロなのに、写真が超ー下手で申し訳ないです。

おまけに金谷に着いてから、ある程度予想はしていたのですが、
SLがホームからはみ出してるので撮影不可能・・・(_ _|||)。。。。。。。。。


ゆっくり撮影がしたくて金谷に来ただけに、
裏目裏目で自分が情けなくなります(゜-Å)・・・。


それでも気をとり直して、撮影の為ホームを駈けずり回りますy(^_^)y。

20090124 081


20090124 083


20090124 085
ドアもイイっっ!!


そしていよいよ乗り込みます。


車内もまたすばらしいです(゜ロ゜)!

こっちは2号車。
20090124 086


そしてこっちがボク達の乗る1号車です。
20090124 087


準備も整い、旅の始まりを感じつつ、金谷を出発しました。


明日は車窓の風景をご案内します。
20090124 088


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
車窓の景色もまたイイっっ!!
その3コチラ



 鉄行くシリーズのトコ

- 2 Comments

oomori  

SLは、電機が引いてくるんですね。知りませんでした。

2009/01/29 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

takeトコ  

oomoriさん

E102がホームに入ってくる姿も見ごたえ充分でした。

2009/01/29 (Thu) 23:36 | REPLY |   

Leave a comment

