takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アリスの発表会を見ながら・・・・・・・、いろんなこと思いました。。

11月の終わりにあった幼稚園の発表会。
ウェンディから数えて6年目の今年が、我が家にとって最後の発表会になりました(*´ー`*)。

6年目の最後ともなれば、感慨深くもあり慣れて落ち着きもありって感じで見てたけど、
アリスちゃん成長したなぁって・・・、可愛い姿ばっかりじゃないところを見せてもらいました。

20161125 002opオープニングの小太鼓。
ウェンディも同じポジションだったけど、今回は真横で見れました。
(おかげでステージは全然見れなかったけど・・・)

オープニングは年長だけの特権だから、親からすると
3年間の成長を感じられる演目なんです(゜-Å) ホロリ。
(あぁ・・・これで最後なんだな・・・・・・、
    いつのまにこんなに大きくなったんだねぇ。。)
って。

子供たちもそんな親心を分かっているから
真剣な表情を精一杯見せてくれるのが嬉しいんだよな。



体が小さいから小太鼓と言えど重そうに感じるけど、
アリスの立ち姿は、凛としててかっこよかったです。

20161125 003b クラス演奏は『線路は続くよどこまでも』。
 担当楽器は木琴です! (先生曰く、木琴は花形ですよー!って)
 確かに目立つし、ワンステージのパートがあったりするんですよ。


 表情がちょっと硬かったけど、これまたかっこよかったんですよ。
 ただ、ちょっと音が小さく感じたかなぁ・・・と。。


 ボク)  もうちょっと強く叩いたらよく聞こえたんだけどなぁ・・・って言ったら・・・、

20161125 004d アリス) せんせいがあんまりおおきくたたかないでねって
        いったんだよ。。


 ・・・そですか。。。

 アリスの担任の先生はベテランのおばちゃん先生で、
 この曲も何度も教えてるようなので、お手の物って感じでした。。

20161125 005c

20161125 006e ラストの新体操。
 1年間の練習の成果を体いっぱい思いっきり披露してくれます。
 
 オープニングの時と重なるんだけど、
 自分の姿を精一杯見せようとする子供たちの姿に
 心を打たれます(゜-Å) 。。。

 みんな自分の立場とかもうすぐ卒園とか・・・、
 そういうの全部理解してるからこんなに一生懸命になれるんだなって。

終わってみればあっと言う間だったけど、やっぱりいいもんです。

アリスをカメラ越しに追いながらも、6年目の最後ってこともあったから、
アリスを通してこの6年を振り返るような3時間でした(*´ー`*)。

ここからは卒園に向けての日々なんだけど、
残り少ない園生活を思い出いっぱいに過ごしてくれれば言うことは何もないですね。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

