takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

『イノサン』

20161018 002san坂本眞一さんの『イノサン』です。
人気コミックスなので、今更??って言われそうですが・・・・・・。


フランス全土の処刑人の頭領であるサンソン家に、
4代目当主として生まれた、シャルル-アンリ・サンソンの物語。

フランス革命を生き、多くの主要人物の首を刎ねた歴史上の人物。




1巻の表紙絵がリアルでホント不気味です。
絵にも見えないし写真でもないし・・・・。
生きてるのか死んでるのか・・・・・・、まさに生きる死神です。。

ボクとみーちゃんは新婚旅行でパリに行ったので、
フランスは思い出の地でね。。

イノサンを読みながら、いつかまたフランスに行きたいなぁ・・・って。。
ヴェルサイユ宮殿をゆっくり見て回りたいんです。

・・・で、肝心のコミック感想のほうは、
運命に逆らうことは出来ないけど、その運命をどう受け止めどう受け入れるのか・・・、そんな感じでしょうか。
もし自分がこんな家に生まれたら・・・・・・・、ちょっと想像もつかないけど、やっぱ壮絶だろうなぁって。
しかも、それを自分の子供にも引き継がせるとしたら、そこは絶対抗うと思う!
時代が違えど、そういう考えや価値観は何年経っても変わらないんじゃないでしょうか・・・。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 まんがのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。