takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

『不思議な少年』

山下和美さんの『不思議な少年』です(1話読み切り)。


名も無い少年が時空を超えて様々な時代に生きる人間を見届ける物語。

時代の節目、人生の分かれ道、人類が初めて何かを成し遂げた瞬間・・・・。
人間の優しさや愚かさ、同じ過ちを繰り返しても何故また同じことをするのか・・・・、
人は何を想い何を選び、どんな終わりを望むのか・・・・、どんな未来を想うのか・・・。

時には自らの姿を変えて人を翻弄し、導き、見届ける・・・・、人間に興味をもった不思議な少年の話。


20161018 005wonderとても魅力的な本だと思います。

表紙のデザインが気になって手にしましたが、ハマりました。
どの話も興味深くて、不思議な気持ちにさせられるって言うか・・・・、
ハマると言うより、少年の目に魅了されるような・・・。
圧倒的な目力に、読んでいて目の中に吸い寄せられる感じになります。

人間たちは少年を不思議な存在に見てるけど、
少年からしたら人間こそ不思議で、いつまでも見ていたい存在なんだろうと。。


面白いまんがって、登場人物の目が生きてますよね。
この感覚はまんがならではで、ボクはそこが好きなんだけど、
『不思議な少年』はその最たるものです。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ





 まんがのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

