takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第1弾 奥大井寸又峡温泉編 その1

寸又峡温泉編 その1です。

 その0コチラ

朝8:50分頃自宅を出発して、新金谷へ向かいました。

新金谷駅
20090124 059

大鉄の始発駅は金谷なのですが、
車で来る人は1つ先の新金谷から乗ることになっています。


新金谷に着いてすぐに目に飛び込んできたのが、

オハ35
20090124 045a


いぶき501
20090124 046a
日立とマークされています。



いきなりの登場で、一気に気分が高まります!(゜∀゜)。


駅舎の向かいにある案内所で、切符の手配を済ませ、
ちょっとした博物館を見学しました(^-^)。

SLあり
20090124 050a

模型あり
20090124 051

20090124 057
ちょっと乗ってみたりして・・・(^-^;)



駅弁はコチラがお勧めのようでした。

汽車べんとう
20090124 048a


でもボク達は別の駅弁を選びました(^-^;)。


本来は新金谷からの乗車なんですが、

ボクが、「SLは始発駅の金谷から乗りたーいっ!」と言うことで、

いったん金谷へと行くコトにしてもらいました(;^_^A。
(大鉄にも事前に手配してもらっておきました。みーちゃんがm(_ _"m)。)


ホームにはすでに金谷行きの電車が停まっています。

南海電鉄 21000系
20090124 060


出発時間が近づいてきたので、乗車して待っていると・・・


SLが登場しましたー!!!( ゚д゚)

C10 8
20090124 067
ちょっと、窓が・・・キタネェズラ・・・・



これまたいきなりの登場で、軽くパニックになりつつも、

新金谷を後にしました(^_^)。

20090124 064
ひとまずさらばナリ~(´_`。)。。


その2へ続きます(^-^)。

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
天気もサイコーでしたーヽ(^Д^*)/
その2コチラ



 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

