takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

アリスちゃん運動会。

今月の10日にアリスちゃんの運動会がありましたヽ(^Д^*)/。
幼稚園の運動会も今年で最後です。

ウェンディから数えて6年目の運動会なので、いつも通りの慣れた感じと、
「最後なんだなぁ・・・」って想いの中、アリスちゃんを追ってました(*´ー`*)。

・・と言っても感傷に浸るような暇は無くて、やっぱり撮影に追われる運動会になりましたね。。
その割にまともな写真もあまり撮れてなくて・・・・、ダンスだけはなんとか撮ったから、そこだけでもどうぞ。

20160910 002a

曲はズートピアの『トライ・エヴリシング』♪

20160910 003b

決めポーズっ!
走るのは苦手だけど、ダンスはお手の物です!

20160910 004c

クラスで2番目に背が小さいアリス。
最後尾から退場でした。。

20160910 005d 徒競走は5人中5番目。
 一生懸命走ってたけど、周りの子が速すぎだっつーの!

 クラス対抗レースとか親子競技のデカパンレースなんかも、これが最後なのに
 結構あっさり・・・・と言うか、あっという間に終わってしまいました。

 幸い6年間で1度も雨に当たらなかったのは「奇跡じゃね?」って感じです。
 
 そして運動会が終わると・・・・、いよいよ発表会となり、そして卒園へ向かいます。
 
 未だに幼さが残ってて、年長に見てもらえないことも多々ある子だけど、
 来年はもう1年生なんだよなぁ。。

20160910 007e「大丈夫?」って人ごとのように思っちゃうけど、
いつの間にか何でも自分で出来るようになっちゃったりして・・・・、
結局、見守ってあげるしかないんだよなぁって。。

あんまり急いで成長しなくていいからね。。
残り数か月の園生活を、思いっきり楽しんで欲しいです。




ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

