takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初めての川遊びは稲子川~♪

お盆前の最後の休日です(^-^)。
我が家のお盆は繁忙期なので休みがありません。
毎年繁忙期前のこの日に、お墓参りとかもろもろと用事を済ませます。
・・・と言ってもお盆明けに3連休しますが・・・。

ボク)  今日お墓参りのあと、どうする?
みー)  クラフトパーク行ってみたいよねぇ。。
ボク)  暑そうだなぁ・・・・・・。まぁでも他に思いあたる所も無いし、そっち行ってみるか。

クラフトパークってのは山梨にある大きな公園なんだけど、
小さい子供がいるファミリーなら、1日遊べるお勧めスポットだそうです(*^ー゚)b。


午前中にお墓参りと用事を済ませて、いざクラフトパークへ向かったはいいんだけど、思いのほか遠くてね・・・・・。

1時近くなってたけどお昼もまだだったから、途中にあった蕎麦屋へ入りました。
(ユートリオのすぐ近くの蕎麦屋)

ボク)  クラフトパークどうするか?今から行く?
みー)  ちょっと遠いよねぇ。。そこの川で遊ぼうか。
アリス) かわであそびたい!

って事で、時間的にクラフトパークは無理そうなので、すぐ脇を流れてた川で遊ぶことにしました(*´ー`*)。

20160809 002a

20160809 005c 稲子川です。
 ボクたちが遊んだとこは足首くらいの深さで、
 ちょっと深くなるとひざ下くらいな感じでした。

 ウェンディは服のままサンダルで入ったけど、アリスは水着です。
 

 こういう川遊びって初めてだなぁ(*´∀`*)。
 先週は大井川に行ったけど川遊びは出来なかったからねぇ。。


 川藻が這ってて素足だとちょっと・・・って感じだけど、
 水が程よく冷たくて、細かな魚がいたりして気持ちよかったです。

20160809 010d

ウェンディも楽しそうだけどアリスの方がかなりノリノリで、
手をグイグイ引っ張るもんだから、ボクもウェンも転ばないように必死で。。
なんせ水着なのはアリスだけだから( ̄ー ̄;・・・。

こういう時の2人の様子を見ていると、都会生まれのウェンに比べて、
田舎生まれのアリスの活発さを感じちゃいます。

アリスはもともと水遊びが大好きなんだけどね。

来週は3連休でディズニーシーに行く予定です(*^-^*)。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

