takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第4弾 7年ぶりの大井川鉄道でトーマスを見よう!

20160802 001a

2009年に訪れて以来の大井川鉄道!7年ぶりです!!
当時ウェンディはまだ1才になるかどうかって時だったから、前に来たことなんて覚えてないよねぇ。。
もちろんアリスは初めてです!

20160802 002b なんせ前日になって「行くか!」って決めたもんだから、
 切符を買うのが現地での当日券のみでした。

 天気も不安だし・・・・、
 切符も買えるかどうか微妙でしたが、なんとか間に合いました。

 


 駅弁も買っていざ出発!

大井川鉄道は何と言ってもこの客車に魅力があります。
(・・・と言いつつも客車の写真がありませんがm(_ _)m ・・・・)

列車が動き出すとガタゴトといい感じに揺れて情緒が多分に感じられます。
しかし・・・、年頃の女子たちにはそそられるポイントがさほど無いようで・・・、
まぁ、予想はしてたけどちょっと残念だよ・・・、って早速弁当食うんかい!!

20160802 003c     20160802 004d


20160802 005e子供たちは『きかんしゃトーマス弁当』。
ボクとみーちゃんは『大井川ふるさと弁当』です。
ふるさと弁当は前にも食べて気に入っていたので今回もこれにしました。
おにぎり2つと田舎料理の駅弁が、旅鉄感を倍増してくれるんだよねぇ!!



以前はトーマス関連の物は一切無かったけど、
今ではトーマス一色な感じの大井川鉄道。

観光地としてのレベルをグングンと上げています!凄いぞ大井川!!


20160802 007f お弁当も食べ終わり、車窓を楽しむ時間がやってきたってのに・・・、
 やっぱり始まったお絵かきタイム。



 おぉ~い・・、車窓がいいですよ~。。



 終点の千頭が近づく頃には、若干飽きちゃった感がでてきたアリス。

20160802 009g


20160802 014h ようやく千頭に到着もお疲れの様子のアリスちん。

 それでも千頭の駅に止まっている
 トーマスたちを見た時は、
 2人ともなかなかの驚きっぷりでした。

 千頭に着く直前に雷雨が降ってね。
 晴れてたら川遊びでもなんて思ってたけど、
 それはちょっと無理な天気でした。

今回はここまでの旅鉄。
ここから先のアプト式もかなりのお勧めなんで、鉄道好きな方は是非行ってみて下さい!

ボクたちはこの後、駅でおやつ食べたり待合室で休憩して、帰りは普通電車で川根へ向かいました。

20160802 013i


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

