takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ウェンディの運動会。

今月の初めにウェンディの運動会がありました。
天気も恵まれていい体育日和でした。
(・・・てか、やっぱ暑かったな。。)


20160604 002a ボクの役割は早朝の場所取りと、本番はビデオ撮影。
 あとは適当に~♪って感じなんで、
 子供たちは悲喜こもごも頑張ってますが、
 見てる方は割とのんびりなんだよね。

 でも、今はまだウェンディ1人だからいいけど、
 来年からはアリスも加わるとなると、
 こうしてのんびり見てるのも今年が最後だったりして
 ・・・なんて思いました。

 写真は朝のラジオ体操。
 
 みー)  えぇ~っとウェンちゃんは・・・・、あっ!いたいた!
 ボク)  えぇ?もぉ見つけた?どこどこ? 
 みー)  ほら!あそこあそこ!
 ボク)  ・・・あそこぉ?あそこってどこよ? 
 みー)  ほらぁ!あそこにいるじゃん!
       ここからまっすぐ、ちょうどよく見えるとこ!
 
 ボク)  んん??・・・・・・・・・どこどこどこ???
 みー)  だからぁ!ここに立って!まっすぐこの先の!ほらぁっ!
 ボク)  ・・・・えぇ?・・・・・・・・あぁ!いたいた!あれかぁ!

・・・って、そんな感じでスタートした運動会ですが、競技中の写真は撮れなかったので、結果発表と感想だけで。。


徒競走は3着。
年々遅くなってる感じだけど、まぁそれはそれってことでボクはあまり気にしてないかな。
良くも悪くも個人差が段々出てくるよね。。
それでも本人は1着2着を逃したことに悔しがってたから、その気持ちがあれば十分です(*´∀`*)。

踊りは『よっちょれ』。よさこいみたいなやつ。
結構迫力あって良かったです。
こういう踊りって男の子が派手に踊ってくれると迫力が全然出るよね(*゚▽゚*)。

あと団競は騎馬レースっぽい感じのやつ。
これは3着(ビリってこと)。
騎馬(神輿的な)の上にボールを載せて4人1組で走るんだけど、笑っちゃうほどボール落としすぎ・・・。

ウェン) れんしゅうでは速かったんだけどなぁ。

・・・って、そうはいかないのが人生よ┐(´ー`)┌ ・・・。。



最終的に総合優勝は青軍!
続いて2位は・・・・・・・・、黄軍!
惜しくも1点差で3位となったのが赤軍でした。。

・・・・・・で、ウェンディは何軍かと言うと、
上の体操中の写真、はちまきの色は・・・・・・!?





まぁね、そんな結果になりましたが、本人頑張ってました。
おつかれさんでした(*´ー`*)。

去年までは赤軍VS白軍だったんだけど、今年から赤青黄の3軍に変わって(と言うか戻って)、
見ごたえも増した運動会でした(^-^)。

来年は勝とうぜ!(3年連続負けっぱなしだからね。。)


20160604 003b

ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 小学校のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

