takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アリス5才の誕生日。

20160207 011d 今日でめでたく5才を迎えましたヽ(^Д^*)/。
 アリスも自分の誕生日ってことで、テンション高めな1日でした。
 周りの人たちも「おめでと~♪」なんて言ってくれるから、
 なおさらな感じだったかな。。
 
 
 この1年で大きく成長したアリスちゃん。
 成長というか・・・、変なキャラ感が付いちゃったんだよねぇ。。

 年中のクラスの友達の影響だと思うんだけど、
 周りのママさんからも驚きの声が上がるほどです。
 
 ・・・とは言え、もちろんそれだけじゃないですよ!
 
 読み書きも上手になったし、絵とかぬり絵なんかにも性格が出てきてね、
 見るたび違って楽しいです(*゚▽゚*)。


20160207 014c

ウェンディは現在7才(あと数日で8才です)。
こうして写真だけ見ると仲の良い姉妹ってかんじなんだけど、
争いは絶えないよねぇ・・・・・・。。

争いは絶えないけど、姉の後を追ってる様子もよく分かるし。
やっぱりお姉ちゃんが好きなんだよね(^-^)。



今年のケーキはツムツムです♪。
もちろんアリスのリクエストv(^▽^)v。

初めて頼んだケーキ屋だけど、
なかなかの出来栄えでとても良かったです。
(いつかのコッシーはちょっと・・・・って感じだったからね)


20160207 015b 見よ!この食らいつきっぷりを!!

 
 好きなご飯はグラタン。あと唐揚げとポテトね(^_^;)。
 嫌いな食べ物はゴマ!(他にもいろいろあるけど。。)

 趣味は・・・・・・・、何だろ・・。絵とか粘土とかかな。
 工作が好きなのはウェンディと一緒です。
 ・・と言うかボクと一緒って感じかな(*´∀`*)。

 特技は整理整頓!!気が付くと自分の引き出しを綺麗にしてます。
 風呂上がりの夕食前なんかによくやってるかも。。没頭するタイプです。

 本を読むのが好きで寝る前に必ず、

 アリス) きょう、ほんいい?・・・って必ず聞いてきます。
 
 寝る時間が遅いときはダメって言うけど、基本はOK。

アリスちゃん、5才の誕生日おめでとうね。
家でも外でも幼稚園でも、いつでも笑顔を振りまいてね(*^-^*)。


20160207 012aランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ



スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

