takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年の新春はスケート&絶叫で!

だいぶ遅くなりましたが、新年最初の更新です。

毎度のことですが、12月の繁忙期のおかげで年末の挨拶も出来ぬまま年を越してしまいました。
年が明けてすでに半月が経ちますが、みなさまどんな年越し&新年を過ごしているんでしょうか?

ボクは喪中の正月なんだけど、年末大商戦を無事に終えることが出来て、
そこそこの達成感を味わいながら穏やかに新年を迎えることが出来ました(*^-^*)。

子どもたちと遊ぶ時間もほとんど無くて、遊びに行けるのは1月4日だけでした。
どこに行くかなかなか決まらなかったんだけど、前々からウェンディがスケートしたいって言ってたから・・・、

ボク)  富士急行く?富士急でスケートしたり遊園地で遊んだりってのはどう?

リサとガスパールとかトーマスランドとかいろいろあって楽しそうだし、なかなかいいんじゃないか?ってことで・・・・・、
20160104 001a富士急ハイランドです!
家族で来たのは初めてです!


天気も最高で絶好のスケート日和。

後ろのモンスター・・・、もちろん『FUJIYAMA』です。
何度か乗ったことはあるけど、改めて見てもやっぱりモンスターだな。

ボク)  乗る?
アリス) ぜっっったいのらない!
ウェン) ・・・乗りたい。。
ボク)  えぇっ!?乗りたいの?   ホントに?

たまのお出かけで気持ちが大きくなってるウェンディだけど、
まぁとりあえず行ってみよーヽ(^Д^*)/!!

20160104 002b





 

 リサとガスパールのエリアはパーク外にあるから、
 入園料ナシで楽しめますよ~(*^ー゚)b。

20160104 004c少し遊園地で遊んでからお目当てのスケートに!
2人とも初めてのスケートです。


富士急には2枚刃のスケート靴があるから、
子どもや初心者でも簡単に立てます。
ボクは普通のスケート靴(1枚刃)で、3人は2枚刃をレンタル。

アリスちゃん・・・・、立ててません。。


それでもちょろちょろと滑ってるうちにコツを掴んできてね。
やっぱ子供って体で覚えるタイプだよね~v(^▽^)v。



滑ってるうちに暑くなってきて上着とか帽子とか脱いじゃったりして。


20160104 006d    20160104 007e


お昼食べた後は遊園地♪。

ウェンディは速いやつに乗りたいって言うから、フジヤマでも乗せちゃおうかって思ったけど、さすがにそれはねぇ・・・。
みーちゃんと一緒に鉄骨番長に乗ってましたヽ(゚∀゚*)ノ。

アリスは『かいけつゾロリ』がお気に入りで何度か入ったなぁ。

20160104 008f 
 夕方にもう一度滑ってまた遊園地で遊んでって感じで
 あっと言う間に閉園時間でした。

 さすがに夜は寒くてね。温泉に入って帰りました。
 アリスちゃん大喜びでね(*´∀`*)。

 毎年正月はディズニーに行ったけど、
 富士急も思ってた以上に遊べてとても楽しかったですよ。

 小さい子供にはまだ無理・・・って思ってる方、
 是非行ってみてください。楽しいです!

 
 ランキング参加してますm(_ _)m。
 いつも押してくれる方、どうもありがとう。

 にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

