takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

『ちっち』。

少し前の記事で書いた、わんぱくクラブ中に起きたサプライズの話です。

ウェンディが3年間続けたわんぱくクラブ(体操クラブ)の最後の日だったんだけど、
園庭でドッジボールをやってたところに小鳥が舞い込んできて、逃げもせずコートの中に「ちょん」と座り込むから、
踏んじゃったら嫌だから外に出すんだけど、人懐っこい小鳥で直ぐコートに入ってきてまた「ちょん」って座っちゃって…。

みー)  この鳥すごい人懐っこいんだよ。

・・・って、すでに肩に乗ってるし。。

ママ友) 飼っちゃいなよ。連れてっちゃいなよ。

・・・って、言ってるし。。

みーちゃんは前々から、

みー)  鳥を飼うってのはどう?

・・・って話してたりして。。

どこかで飼われててそこから逃げちゃったのかもだから、
ひとまず「保護」って事で連れて帰ることにしたんだけど・・・。

20151124c.jpg
まだ子供の文鳥(?)です。

幼稚園には事を説明して、
「連れて帰ったので問い合わせがあったら教えてください」
・・と伝えたんだけど、その後音沙汰も無く。。

結局我が家の一員となっています。
もちろん元の飼い主が出てきたらお渡しするつもりです。

ちなみに名前は『ちっち』です。

ウェン) ピーちゃんか、ピヨちゃんは?
ボク)  (・・・・・・・なんて普通な。。)

・・で、いくつかの名前が出たんだけど、
最終的に決まったのが『ちっち』でした。

ボク)  オスかメスかどっちかなぁ。。

20151103 029
 最初はめっちゃ怖がってたアリスちゃん。
 
 鳥かごから出してあげると恐怖で玄関の外まで逃げてたのに、
 今では妹が出来たような雰囲気です。

 アリス) ちっちおいで!ち~っち!おいで!

 って、ちっちの一番の遊び相手がアリスだねぇ。

ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ


 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

