takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アリスちゃんの発表会♪

11月最後の金曜日に幼稚園の発表会がありました。
いつものように市内のコンサートホールでの演奏&ダンスの披露です。

今回アリスはホールでのリハーサルを休んでたからぶっつけ本番だったけど、
特に不安がるようなこともなく、無事にお披露目してくれました。

演奏曲は『オブラディ・オブラダ』、ダンスは『笑顔がeね』です。

20151127c.jpg
   

20151127a.jpg練習ではメロディオンのテンポが速くなっちゃって両隣の男の子から

男の子) アリスちゃんはやいよ!はやいよ!

・・・って怒られてたそうだけど・・・、本番は大丈夫そうでした。

夏休み前から音階を口ずさんでたからね。
すっかり覚えちゃってどんどん早口になって、
指まで早くなって・・・って感じだったんだろうねぇ。

20151127b.jpg


20151127d.jpgおまちかねのダンス。

この歌も1度聴くと頭から離れない系の歌なんだよね~。。

年中は4クラスを4つの混成チームに分けて踊るんだけど、
アリスちゃんは女子チームに入りました(笑顔チーム)。

アリスも歌とかダンスとか大好きだからね。
ちょっと緊張気味な顔をしてたけど、
あっという間に終わっちゃいました。

ラストはいつものように年長女子の新体操と年長男子のハーモニカ演奏。

年長男子のハーモニカは毎年心に沁みます。
今年は『花は咲く』でしたが、とても良かったです。
毎年これを聞く度に巣立っていく子供たちを感じて、ちょっと寂しい気持ちになります。

来年はアリスちゃんの番です。
もうすでに1年後に向けて新体操の練習が始まっています。

家ではいつも赤ちゃんみたいなことを言ってるアリスちゃんだけど、
(来年のこの日は、どんな姿を見せてくれるんだろうなぁ・・・。)って、
楽しみと寂しさと・・・・、夜そんな気持ちになりました。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

