takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

わんぱくクラブ最後の日。

ウェンディが年中の途中から始めた『わんぱくクラブ』。
一緒にやっていた友達も次第に辞めていく中で、ウェディは粘り強く続けていましたが、
11月をもってとうとう終了することになりました(´_`。)。


アリスも年中からスタートしたんだけど・・・、早くもギブアップで一緒に辞めます(´Д`;) 。。

20151124a.jpg こうして見てると、結構楽しそうにやってるんだけどなぁ・・・・。

 月曜の夜になると・・・・、

 アリス) あしたのわんぱくやだぁぁ・・・

 って泣き出すことが何度かあってさ。。

 そこまでして続けさせるのもなぁ・・って事になり。

お姉ちゃんもやってるからアリスちゃんも始めたんだけど、片方が辞めるのなら2人とも・・・ってなっちゃうよねぇ。。

20151124b.jpg

最後の日はドッジボールで締めくくり。
ウェンディは顔面にボールを食らって半べそ状態だったけど、
飛んできたボールをしっかりキャッチして投げ返す姿を見ていて、
「たくましくなったよなぁ・・・」ってしみじみ思いました(*´∀`*)。

そんな最後のわんぱくクラブだったんだけど、この時ちょっとしたサプライズが起こりました。
このサプライズの話は後日書きますが、そのおかげで我が家が今以上に賑やかになったんだよねぇ。。



話は戻って・・・・、わんぱくクラブにはとても感謝しています。
この体操クラブのおかげで、逆上がりや跳び箱、足も速くなったし球技も怖がらずに出来たりと、
いろいろ成長を見せてくれた習い事だったので、辞めてしまうのは残念だけど
沢山の事を教えてくれたA先生には本当に感謝感謝ですm(_ _)mm(_ _)m。

12月から新たにテニススクールに通うウェンディ。
アリスはピアノを習いたいって気持ちを高めています(こっちは未定だけど)。

そんなウェンディがこの前聞き捨てならない事を言ってました。

ウェン) あぁ~!これからはわんぱくないから、とっておいたスカッとジャパン見れる~♪

・・・っておいコラ( ̄ロ ̄lll)!
A先生、3年間どうもありがとうございました。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

