takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

祝日に『ぐりんぱ』。

3日の火曜は祝日、年に数回ある火曜祝日。
ボクの休みと子どもの休みが合う、我が家にとってはかけがえのない貴重な日です(^-^)。

ボク)  次の休みはみんな休みだから、どこ行くか考えといてね~。
      ディズニー以外で。


で・・・、水族館とか動物園とかいろいろ挙がったけど、ぐりんぱあたりが丁度いいんじゃないか?ってことで・・・・、


20151103b.jpg久々のぐりんぱです。

今やぐりんぱと言えば、乗り物系アトラクションよりも
迷路系の体験型アトラクションが人気です(*゚▽゚*)!

右の写真は『アリス・ト・テレス』。
5階立ての立体アスレチック迷路です!

『アリス・ト・テレス』

コースが2つあってそれぞれ難易度が違います。

ウェンディがすいすいと進んで行くのを、
アリスがせっせと追いかけて~♪



20151103c.jpg それをボクとみーちゃんで追いかけるんだけど、
 これ5階建てだからね・・・、子どものペースで行くと結構しんどくて。。

 ホント年だなぁ・・・って実感ε-(´д`;) フゥ。

 この後、『ココドコ』も挑戦。
 またしても年を実感するボク・・・。
 (あぁ~やだやだ)。  『ココドコ』


お昼はお弁当。
ここに来るときはいつもお弁当を持参します(それが美味しいし、なんと言っても
安上がり~ってこと!)


20151103a.jpg午後はウルトラマンパークでアトラクション三昧。

ウェンとアリの同級生も来てたりして、2人とも楽しそうです(*´∀`*)。


空中ブランコが気に入ったウェンディ。

つられてボクも久々に乗ったけど、ちょっと「うぇっ・・」ってなりました。
これも年のせいなんだろうか・・・?

祝日のわりに結構空いていてたくさん遊べましたよ~。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

