takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

浅草で人力車~♪

バスを降りて・・・、

みー)  とりあえず雷門の方に行ってみる?
ボク)  そだね。

・・と、てくてく歩いていると威勢のいい男衆が声をかけてきます。

男衆)  どうですか!いろんなコースがありますよ!
      4人でもOKなんで、いかがですか!


そうです、バスの中からも見かけた人力車です(#゚ロ゚#)!!!!!

未だ未体験の人力車。。

ボク)  4人・・・で、乗れるんですか?
俥夫)  そうですね・・。大丈夫ですよ。
みー)  ・・・・・・・だけど、結構重いよね。。
ボク)  う~ん。。なんか悪い気がするよなぁ。。。

そんな感じだったけど、きっと4人で乗れるのなんて今のうちだけだし、
せっかくの浅草。子供たちも乗ってみたいって言ってるから、お願いしましたm(_ _)m。

いざ乗ると・・・、「おぉぉぉ~っっ!」と思わず声が出ます!
4人合わせると何キロあるんでしょうか・・・?(120くらい?)
人力車のギシギシときしむ音に、心苦しいと言うか申し訳ない気持ちになってきます(´_`illi)。。

20150819 018n俥夫)  それでは出発しますね!

走り出すと、ボクもみーちゃんも子供たちもドキドキと緊張と、
ワクワクな感じもあったりして。。

ウェン) わぁ!すごーい!
アリス) たのしいね!

と、子供たちも緊張しつつも楽しんでます(*^-^*)。

走りながら兄さんがいろいろと話をしてくれて、
そんな話を聞きながら「へぇ~!」とか、
「あっ、そうなんだぁ~」・・、みたいな返事をしてました。

今思えば、もっとこっちから質問したりして会話できたら
良かったのになぁ・・・って思いました。

20150819 019o スカイツリーをバックに記念撮影。

 写真見て気づいたんだけど、ひざ掛けの布ってシースルーだったのね。。
 妙に恥ずかしいです(^_^;)。。
 
   20150819 020q

食べ歩きで進められたのはメロンパン。人気らしいです!
ただ、ボクたちは冷たい物を希望してたからメロンパンはまたの機会に~、ってことにしてと。。

20150819 021p 本当に外人の観光客が多くてね。団体の。
 賑わってるなぁ・・・って。

 人力車に乗ってると暑さもさほど感じないんだけど、
 実際は結構暑くて、(兄さんもかなり辛いだろうなぁ・・・)って、
 そればっかり気になってしまいます。

 そんな感じの顔色ひとつ見せないで、案内してくれる兄さん。
 ボクたちも少しづつ緊張が緩んでいきました。


20150819 024r浅草寺が目前に迫り、そろそろ終わりかと思いきや・・・、
ここから裏路地へ入る人力車。



俥夫)  この店の甘納豆は、めちゃくちゃ美味しいですから!

      ここの洋食屋さんには芸能人なんかも来たりしてね。
      例えば・・・、たけしさんとか。

      こんな雰囲気の良い割烹料理屋なんかもあったりするから
      機会があれば来てみて下さいね。




・・・なんて話を聞いてるうちに終着地点に到着。

20150819 025s

 最後にもう1枚、記念撮影(*^ー゚)b。

 少し短めのお気軽コース。
 4人も乗せて引いてくれたのは時代屋の俥千代松さん(*^-^*)。

 今までに無い、とってもいい思い出が出来ました。
 お願いして本当に良かったですよヽ(^Д^*)/!



 この後・・、のども乾いたしちょっと休憩~ってことで・・・。

20150819 027t
千代松さんに教えてもらった甘納豆が美味しい店で
おやつタイム。

でも甘納豆は食べなかったなぁ。。

20150819 030u










 仲見世をふらふらと見ながら浅草寺へ。

 お参りして、おみくじして・・・・・、
 また仲見世を通って雷門へ。

20150819 031v
みー)  そろそろバス停に行った方がいいかもね。
ボク)   そだね。。

とは行っても、ウェンディもアリスも結構疲れちゃってて、
この後バス停まで歩いてくれそうもなく・・・・・・。

・・・結局、抱っこしたりおんぶしたりで、なんとかバス停到着ε-(´д`;) フゥ。

ボク)  帰りも2階建てバスだといいんだけどなぁ・・。

って願いは大当たり!乗り込んで出発すると夕風が何とも心地よく♪

20150819 032w 相変わらずバスの乗客は外人がほとんどです。

 ボクも程よくいい感じに疲れてて、(今日はいい1日だったなぁ・・・)
 なんて、思いながら丸の内へ向かいました(´▽`*)。
 20150819 033x
 
 2階建てバスに乗ると、疲れがまた戻るような感じになるんですよねぇ。

20150819 034yそんなこんなで今年の夏休みを終えました。
慣れないこともしたせいで、余計な出費もあったけど、
今年はいい思い出ができて、とても良かったです(^-^)。

この連休が終わっちゃうと・・・・、正月まで仕事仕事っ!!ですよ。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

