takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

『チームラボ アイランド』 in 沼津。

連休初日はチームラボに決定(*゚▽゚*)!
(・・・・・と言っても、ボクは「チームラボ?」って感じなんだけど・・・。)

沼津駅前のビル(吉本劇場が入ってる)で開催しています。 Let’s Go(*^ー゚)b!

20150817 001a

20150817 002b 

 入ってすぐ目に入るのが、壁一面に映し出された動く絵みたいなやつ。
 
 神秘的とか幻想的なんて感じのものです。

 上の方から象形文字みたいな影が落ちきます。それを触ると・・・・・(#゚ロ゚#)?


 ウェンディも精一杯腕を伸ばして落ちてくる影に触ろうとするんだけど、
 少し背の大きい子が横から手を伸ばして、先に触っちゃうんだよねぇ・・・(#`д´)。。

20150817 004cアリスは抱っこしてるからホイホイ触れたりして。。

フリースペース状態だから、混んでるときは結構取り合いになりそうな感じ。
この日もなかなか賑わってましたよ!

20150817 013i


20150817 005d 
 次。

 反対側の壁にも大きなスクリーン。
 
 こっちは水族館のような感じで、
 自分の描いた魚や亀がスクリーンに映し出されて
 自由に泳ぎ回りますΣ(゜ロ゜;)!!。

 ウェンディもアリスもお絵かきはお手の物。

20150817 007e20150817 007f

ウェンの亀がスイスイ泳いでます。

絵柄が派手目だとすぐに見つけられます。


・・・・・逆に・・、

20150817 008g20150817 008h


絵柄が地味だと、見失うとそれっきりで・・・・、

アリスちんの亀・・・、もっと見たかった(゜-Å) 。。

魚の絵は1人2枚まで。
子供たちみんな楽しそうだったなぁ。。こういう遊びってボクらの頃は無かったもんねぇ。。。


この他にも、下の写真みたいなものも。。
ボールを叩くと音が鳴るとか光るとか・・・、そんな感じの遊び。これまた2人とも楽しそうじゃね?

20150817 016j20150817 018k


20150817 022l
 ラスト。デジタルケンケンパ。

 これはもう見ての通り!です(*´∀`*)。

         20150817 024m 

と、まぁこんな感じでした。

他にも何やらあったけど、会場が薄暗さと大音量と混雑さとでちょっとしんどい感もあったけど、
なかなかでしたよ。

『チームラボアイランド IN 沼津』。
えぇ~っと・・、いつまでかと言うと・・・・・・・、今日が最終でした( ̄ー ̄;。。。

ちなみに、この後近くの蕎麦屋で昼を食べて、いよいよ東京へ。
この日は浜松町のホテルに1泊です。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

