takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

そろそろ夏バケプランも~♪

今日は休日(^-^)。
夜中に目が覚めたんで、この間テレビ放送していた『おおかみこどもの雨と雪』を見てました。
ウェンディは先に見ていたけど、どんなことを感じたんだろう・・・・って。
親目線と子供目線では、大きく違うんだろうなぁ。。




さて・・・・・・、
今年ももうすぐ夏休み。
ボクも7月の終わりに2連休、8月はお盆明けに3連休(未定だけど・・)がありますv(^▽^)v。

みー)  毎日ケンカばっかりしてるから、このまま夏休みに入られるとちょっと・・・・・。。

・・って、みーちゃんは不安に思ってるみたい。。。みーのママ友も・・・、

ママ友) あーーーー・・・、子どもと距離置きたい・・。



それでも夏休みはやっぱり楽しみです!

みー)  今年の夏休みはどうしよっか?
ボク)  うぅ~ん・・・・、(ディズニーは5月に行ったばっかだしなぁ・・・・、ってか正月も行ったな)。。。

ボク)  避暑地でキャンプ的なのとかは?川遊びみたいな。。
みー)  あ~っ、川遊びしたいねぇ~!

・・なんてのも思ったけど、
ウェンディは、連休前に単独でキャンプ行くんだよなぁ(体操クラブの夏イベントに参加)。。。
キャンプから戻って、翌日またキャンプじゃテンション上がらないだろうなぁ( ◢д◣)・・・、
・・って言うか、結構ぐったりしてそうだからあんまりハードなのは無理なんじゃないか?

・・・・・で、

ボク)  1泊2日、熱海伊豆あたりで温泉ってのは?
みー)  そうだねぇ。それもいいねぇ。。

なんて感じをイメージしてるけど、肝心の子供たちの希望は・・・・・、

ウェン) ディズニーランド行きたいなぁ。
アリス) でぃずにーしー!

・・って言ってるし。。
もう少しプランニングしてみるかな・・・・、な~んて言ってるうちに連休になっちゃうんだよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)。。

いずれにしても、楽しい思い出になるような夏になればいいなぁ(*´ー`*)。。。
今年は写真をいっぱい撮りたいです(最近撮ってないから)。。



・・・・・・ちょっと、『おおかみこども~』の続きを・・・(少しネタバレありますので)。。
明け方に見終わって・・・、ひっそりした部屋や静かな台所を何となく見渡しながら、
(うちも、子供たちが大きくなっていつか家を出る時がきたら、毎日こんなに静かなんだろうなぁ・・・・)って。。

まだ先の話のようだけど、いざその時が来たら、
それまでの暮らしがあっと言う間の出来事だったように感じるのかなぁ。。

2人は毎日ケンカばっかりしてるけど、家を出ちゃうと本当に物音ひとつしなくなるってのは・・・、やっぱり寂しいかな。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

