takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

1月の楽しみ、『制作展』。

アリスちゃんの制作展が幼稚園でありましたv(^▽^)v。
毎年楽しみなイベントのひとつですが、今年はアリス初の制作展なのでいつも以上にムフフな感じです。
なんせアリスは、なかなかの芸術家でねΣ(゜ロ゜;)!!

20150131 002a まずは粘土・・・・、の前に自分の似顔絵で
 早速芸術が爆発してくれました。

 オレンジの目、青い鼻、黄色い口に水色の髪。
 そしてなんと虹色のまゆ毛っっ(*□*)ビックリ!!

 先生) 型にはまってない感じが私は好きです。

 と、お褒めの言葉をくれました(´▽`*)。

 
 ・・改めまして粘土を・・・・、
 
 ミニーに、ハンバーガー、わたしのかお、りんご、
 ねずみに・・・・・、オラフか。。

 ミニーは見るほどに「上手いなぁ・・」って。
 りんごも雰囲気がよく出てて「うんうん」。。

 自分の顔は・・、「目がでかいな・・・」と・・、
 アリスの目はどっちかと言うと小さいんだけどなぁ。。
 上の絵みたいにね。。

 オラフは・・、
 「どうしちゃったのかなぁ・・・┐(´ー`)┌ ・・・。。」

20150131 003b 20150131 004c

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オラフ?

20150131 007e
『ぶどうとりんご』

りんごに黒色を使うなんてなかなかワイルドだなぁ。。

ぶどうもよく見る逆三角形のやつじゃなくて、
果実がゴロゴロしてて、巨峰って感じです。

よく描けてるじゃないの(*゚▽゚*)!

20150131 006d  『獅子舞い』

 ワイルドな顔のわりに、やさしい色使いの身体。
 片耳垂れてるとことか、女子らしいなぁ・・・って。

 
 時間が無くてゆっくり見れなかったけど、
 園生活を楽しんでる感じが何となく伝わって、
 安心したって言うか・・・、なんだかしみじみしました。

 年中になるとクラスが変わるから、また大変だけど
 あと2年、めいいっぱい楽しんでくれると嬉しいよねぇ。。


 ランキング参加してますm(_ _)m。
 いつも押してくれる方、どうもありがとう。

 にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


20150131 005f
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

