takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

雪だるまカステラのそれぞれ。。

20150124 001a

土曜日にお菓子作りの本を見ながら、雪だるまのカステラを作った2人(*^-^*)。
まるいカステラをふたつ挿して、ホワイトチョコをコーティングって感じのお菓子。

20150124 002b 真ん中、紫の目のやつが、姉ウェンディ作。
 とっても表情があるね(*^ー゚)b。

 両脇、ピンクの目のやつが、妹アリス作・・・・・。
 こちらもある意味表情はあるけど・・・、

 若干おばけかな・・・・・と( ̄ー ̄;。。
 20150124 003c 

20150124 005d 図画工作が得意なウェンディ。

 ウェン) マフラーをねぇ、ちょっとこういうふうに下にさげてみた。

 そんなちょっとした創意工夫がが出来るところは、
 我が娘ながら「なかなかだな!」と、関心します(*´∀`*)。

 幼稚園時や児童館でいろいろ制作してるから、
 手先が器用になったのかなぁ・・って。


 片やアリスちゃんは自由奔放タイプで、
 描く絵も結構凄まじく、保存版にして残しておきたい
 ものばかりですΣ( ̄ロ ̄lll)。

 もうすぐアリスの制作展があるので、
 それはかなり楽しみだなぁ。。

ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

