takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

新春のディズニーランド♪

改めまして、今年も新春のディズニーランドです。1/4日に行ってきましたv(^▽^)v。

20150104 004b

振袖姿のミッキーたち。
短いパレードだけど、結構印象に残ります(なんたって振袖だからねぇ。。)

20150104 005c


今回のディズニー、いつもとは違う事にチャレンジしよう!と、
前々からウェンディとアリスにはいろいろと話して雰囲気を作ってたんだよねぇ(^-^)。

毎回プーのファストパスを取るんだけど、今回はモンスターズインクを取りました。
その後、キャッスルカルーセルでいったん落ち着かせて・・・・・、

ボク)  ねぇねぇ!これ行ってみない?
ウェン) なにこれ?
ボク)  フィルハーマジック!
アリス) ・・・・・・・・・。

前に入ったんだけど、音が大きすぎて嫌になってしまいそれっきりだったんだけど、

ボク)  魔法のじゅうたんに乗れるよ!(乗れないけど・・・)

・・・・って誘ってみたら、

ウェン) じゃぁいってみる・・・。

結果とても楽しく、ウェンもアリスも喜んでくれてね。。入ってよかったよ(*゚▽゚*)。

お昼も『チャイナボイジャー』をずーっと誘ってたんだけど・・・、

アリス) ラーメンやだなぁ・・・。。
ウェン) なんかぁ・・・、おにくとかがいいなぁ。。

・・・って言うから、初めてプラザパビリオンに行ってみました(*^ー゚)b。

20150104 006d 子供たちはお子様メニュー。
 ボクはチキンでみーちゃんはハンバーグ。

 いつもならクイーンオブハートだけど、
 これまた気に入ってくれて、

 ウェン) こんどから、ずーっとここにする!


 しかも・・・・・・・・、

20150104 007e

入った時間と座った場所が良くて、
ちょうど目の前でショーが始まりました。

ミッキーたちの人形劇です。

いつもと違うことすると、おもいがけず
楽しい出来事が起こるとは!!

20150104 008f 食後、アリスたっての希望で、スティッチ『魅惑のチキルーム』へGO!

 ウェンディは2度目だけど、覚えてないから初めてみたいな感じ。
 アリスは正真正銘初体験!
 
 ウェンもアリもアロハ・エ・コモ・マイが大好きでね。

 
20150104 010g そしてそして、ライド&ゴーシーク!

 アリスちゃんが怖がってダメかなぁ・・と思ったけど、
 
 アリス) たのしかった!たのしかったね!

 ・・って。よかったぁ(*´∀`*)。。


  もちろんパレードもしっかり観ました!
20150104 011h   20150104 012i

20150104 014j 夕方になると毎回フラ~っと吸い込まれるトゥーンタウン。。
 初めてグーフィーの家に入りました。
 
 ウェン) ペンキのやつやりたい!

 ・・・、そんなの全然知りませんでした(゜ロ゜)。

     20150104 016k

ワンスの抽選はハズれちゃったけど、遠巻きに見れたし。
いつも通りのダンボやティーパーティやスモールワールドも乗れたし(ウェスタンリバー鉄道も)。

欲を言えばピーターパンと新しくなったジャングルクルーズに乗りたかったなぁ(*´∀`*)。。
それでも新しい事がいろいろできて、朝から夜まで、めいいっぱいな1日でした。


次回は・・・・・・・・・、アナ雪が始まるなぁ・・って(*^~^*)ゝ 。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

