takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

アリスの本読み。

ひらがながだいぶ読めるようになってきたアリスちゃん(*^-^*)。

アリス) おとうさん!これよんであげよっか!

・・って言って絵本を読んで聞かせてくれます。
この日はせなけいこさんの『ろくろっくび』。
ウェンディがせなけいこファンなので、みーちゃんが図書館でよく借りてきます(´▽`*)。

とは言え、アリスちんはまだまだスラスラ読めなくて、1文字1文字発音してる感じ(*´ー`*)。。

20141105 001aa

ひらがなも全部はまだ読めなくて、小さい『っ』とか『は』や『へ』の使い分けなんかはまだまだです(あと濁点も)。。

20141105 002bb

それでも自分で読める楽しさがあるようで、これから本をもっともっと好きになってくれるといいなぁ・・・って。
ボクもこんな感じで聞かせもらえると、可愛いし嬉しいし(*´∀`*)。

・・ただ、読み間違いを横からウェンディに指摘されると激怒するのがねぇ・・・、ちょっと怖いんだよなぁ。。



20141105 004cランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

