takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

ハズレくじにもめげずに頑張ったウェンディ。

20141027 004a 日曜日に子供会が主催してるコンクール的なもので、
 作文を読んだウェンディ。
 みーの多大な手伝いもあって、無事責務を果たしてくれました。
 
 毎年行われてるみたいだけど、めんどくさい事が多く、
 誰もやりたがらないイベントのようで・・・・・。
 ウェンディがくじ引きで引き当ててしまったんです。。
 (低学年代表なんだと。)

 1年生にはかなり重荷な内容で、辞退も申し出たんだけど・・・、
 
 子供会) それはちょっと・・・・・・。。

 その後、家で何度も読む練習をして、
 しっかりやり遂げてくれました。

 賞はもらえなかったけど、賞状をもらって帰ってきてね。。

20141027 005bウェン) おとうさん!みてっ!
ボク)  おぉぉ!!凄いじゃん!ちょっと見して!
ウェン) いいよ!・・・あっ!ちょっと・・・、もっちゃダメ!
ボク)  ・・・ん?
ウェン) てが・・、ちょっと・・・、くさいからね。。
ボク)  ・・・・・OKOK・・。

参加賞で背負える袋みたいなものも。

ボクは仕事で見に行けなかったけど、最初は凄く嫌がってたのに最後はしっかりやり遂げてくれて、
よく頑張ってくれました。

・・しかしこのイベント・・・・。何人もの子供が作文を読むんだけど、その間4時間半!!
そんな長くホールに缶詰なんて・・・・。もうちょっとどうにかしてやってほしいものです。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 小学校のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

