takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

数少ない『takeトコ』読者様へ。

たまには近況報告なんかをしてみたいと思います(ちょっと長文)。


ここ数か月仕事が忙しくて、大好きなディズニーDVDも前ほど見れなくなってしまい(o´_`o)ハァ・・・・・、
毎日、仕事して寝て仕事して寝てを繰り返してます(ホントつまらん日々だ・・・)。。

そしてこのブログ・・。
いくら仕事が忙しいとは言えブログもサボりすぎだなと(´_`illi)・・・・・。
サボってる理由は忙しいだけじゃないんだけど、もうちょっと更新してかないと・・って。。

・・・・そんな理由での近況報告します。


まずウェンディさん。

先々週の金曜日に1学期を終えて初めての通知表を持ってきました。(今は2学期制なんですねぇ。)
結果はおおむね○評価で、いくつか◎がついてました(*^-^*)。
国語と音楽に◎が多く、算数はちょっと苦手なのかなぁ・・・って感じでした。
体育の評価がもう少し伸びなかったなぁ・・・・。

幼稚園の頃にやっていた体操クラブを小学校に上がるタイミングで辞めると、
前にココでかいたんだけど、今も頑張って続けてます(^-^)。
おかげで走るのも早くなったし、ドッヂボールも上達してきてるから
体育はもっと◎がついててもいいのに?なんて思ったりもしました。。

2学期になっても変わらず元気に登校してます。
近々、学校の代表として市内のホールで作文を読むことになってますΣ(゜ロ゜;)!!。
(これは多々問題もアリだけど・・・)


アリスちゃんは、先月運動会を終えて今は来月の発表会の練習をしているんじゃないかと思うんだけど、
本人に聞いてもいまいちハッキリしなくて・・・、???な感じです。。それでも毎日元気に登園してます(´▽`*)。
幼稚園も先々週くらいから冬服になりました。
今度の火曜は参観日です。ボクも仕事が休みなんで行ってくる予定です。

最近知ったんだけど、イカの塩辛とか食べるようになってました(*□*)ビックリ!!。
ボクはあーゆーゲテモノみたいなのは一切ダメなんで、食べてるアリスちゃんを見たときは・・・、
うげぇ~っ!!って感じでした。もともとアリスはなかなかの偏食だしね・・・・、ちと困ります。


みーちゃんは、先月バースデーを迎えました(*^-^*)。
4月から仕事を始めたせいで、家事と育児と仕事と遊びとで大忙しです。
そのせいでか知りませんが、お腹が空くらしくよく食べます。結果、○ったみたいですε=( ̄。 ̄;)フゥ。。

少し前にケータイからスマホに乗り換えました。暇を見つけてはゲームばっかやってます(ゲーマーな妻)。
そしてこれが問題。。
スマホに変えたせいでデジカメを持たなくなってしまい、
みーちゃんが撮った写真でブログを書くことが出来なくなってしまったのが残念なところです。
みーの話だけじゃ今ひとつ雰囲気が分かりづらくてね・・・。
写真を見ながら話を聞いてるとよく分かるんだけど、人のケータイとかスマホとかむやみに触りたくないしさぁ。。
これもブログの更新が減った理由(言い訳)のひとつです。

子供たちはハロウィンで仮装パーティー的な事とかやってたりしててさ・・・、
そんな記事も書きたいなぁ・・って思うんだけどね・・・・。


・・・・で、ボクはと言えば寝るか仕事してるかって感じで、漫画を読む時間もろくに無くて嫌になります(゜-Å) ホロリ。
(そういえばNARUTOが終わるんですねぇ)

20140920 007aa


20140920 008b


最近は、休日に出かけた先でディズニー系のグッズを買うのがささやかな楽しみです(ガチャガチャとか)。。

ボクも使ってたケータイが壊れてしまい機種変しました。でもスマホじゃないです、ガラケーです。
ただ・・・、中のデータが取り出せなくなってしまい、
これまで撮った子供たちの写真や、友人の連絡先なんかが全部消えちゃいました(;´Д`) うぅっ。。。

年賀状で連絡しようとは思ってるけど、それまで音信不通なのはなんだかちょっと・・・・って感じです。。


今後もブログは続けたいと思ってます!更新頻度も上げていかなければ!!
イベントばかりじゃなく、日常の姫たちをアップしていきたいなぁ。。

そんな訳なんで、引き続きこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m。


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

