takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

アリスちゃんの初運動会!

20140914 001a先週の日曜日ですが、
アリスちゃんの運動会がありました。

運動下手なアリスの初めての運動会なので・・・、

(ど・・・ど・・・・、どんなんなんだろうか・・・・・。)

なんて思ってたけど・・・・・・・結果、
言われるがままにプログラムをこなしてくれました。

そんな様子を少々ご案内します。

ただ・・・・・、
競技中の写真は残念ながら1枚も無いので
あらかじめご了承願いますm(_ _)m。。
(ムービー担当だったので・・・・。)

20140914 002b2 

 クラスで1番小さいアリスは座る場所も端っこです(^-^)。
 
 おかげで、左横に立ってるポールを
 無意識のうちに握ってしまうみたいでね・・・・(妙な安心感?)。

 (反対側に座ってる子と、ポールの取り合いするんじゃね?)
 なんて事思ったりして( ̄ー ̄;。。

年少の競技は『駆けっこ』、『大玉ころがし』、そして・・・・・、『妖怪体操第一』です!

そんな妖怪体操第一の準備風景だけでも・・、どうぞ・・・。

20140914 003c   20140914 005d

20140914 006e女の子はジバニャン(*^-^*)。
男の子はウィスパーをかぶってます(*^ー゚)b。
そして右手に妖怪ウォッチをつけたら準備OKヽ(^Д^*)/!
あとは出番を待つばかり。。


・・・・・アリスちゃんはポケットから手を出そう( ̄ー ̄;!

20140914 007f





 小さいアリスちゃんは先頭なので、
 先生に手を引かれっぱなし。。

 おかげで今年は我が子を見つけやすかったぁ。

 ちなみにこの先生、
 ウェンディも年中のとき見てくれました(´▽`*)。

先に書いた通り、踊ってる姿の写真はありません・・・。アリスちゃんと読者の方にはホント申し訳ないです。。。

アリスちゃんはとっても上手に踊れてて、ボクも一生懸命ムービーを回してたんだけど、
不運にも思いっきり先生が前に来てしまって、丸被り状態のままスタートっていう・・・・・、なんだか毎年こんなんです。。。


20140914 011h大玉転がしと駆けっこも頑張ってましたよ~!
どの競技もトップバッターだから、始まったっ!と思ったら
あっと言う間に終わっちゃう感じでねΣ( ̄ロ ̄lll)。

でも親子競技は全然グダグダだったなぁ・・。
(スタート前のみーとアリス。)



卒園児たちの競技もあって、ウェンディも参加

20140914 010g
参加賞でお菓子ゲットv( ̄∇ ̄)。


無事に全競技が終わって、最後はご褒美のメダルをもらったら終了です(*´ー`*)。。

20140914 012i

結局、見れたり見れなかったりいろいろなんだけど、幼稚園の運動会ってやっぱりドタバタします(大人全員が!)。
アリスちゃんお疲れ様ね。。そして次は・・・・・、最大イベントの発表会だかんね!


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

