takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

2日目のシーも暑かったぁ・・・。

20140819 001s
2日目のシー。
天気快晴で、暑くなる事必至な朝。

シーでの目的は・・・・・・、特に無いかな・・と。。

トイストーリーはまず無理だろうし・・。
パークスケジュールをゼロの状態で来たことに
今更気付いたりして( ̄ー ̄;・・。

ただ、前日のランドよりは空いてるかなぁ・・と。


みー)  シーは、このゆったり感がいいよ。。

・・・なんて期待させるような事言ってたけど、やっぱ混んでたね┐(´ー`)┌ ・・・。

20140819 002s

20140819 003s
 みー)  トイストーリーのファストパス終わってるわ・・・・。

 ボク)  ・・・だよねぇ。。
       (アリエルのショーはやってないからなぁ・・、
       他に取っておきたいファストパスも無いし・・・。)

 
 そう思いながら、暑いからとりあえず『マーメイド~』へ。
 

 いつも(このエリアって何??)・・なんて思ってたけど、
 よくよく思えば『ヘラクレス』じゃん!って今さら気づいたボク。

 ハークとメグに会えるチャンスもあるみたいだし(*゜∀゜*)!


20140819 006s
ラグーン到着。
グングン気温上昇で入口に吸い込まれます。

実際中は海底だけあって涼しいし、
明かりもほんのりしてて外に出たくなくなります。



暗黙の了解的で最初に乗ったのが、
『ブローフィッシュ~』。

去年の夏も乗ったけど、これはホントおすすめ!
風が気持ちいいんだ(*´∀`*)。

そのままの勢いでいくつか乗って、
クジラの店でショッピングして・・・・。



ボク)  そろそろあっち行ってみるか。

・・で、『アラビアンコースト』へ。

20140819 004s
 基本、こことマーメイド中心になるのがシーでのパターン。



 ウェン) ジーニー乗りたいっ!

 キャラバンカルーセルの後は・・・、やっぱり魔法のじゅうたん。
 この2つ、エリアの真反対にあるってのがね・・、キツイんだわ。



 ボク) お昼はブッフェ?
 みー) じゃあついでに、シェリーメイの店も。

 シーでのランチは、コロンビア号そばのブッフェ。
 昔はここ目的でシーに来てたっけなぁ・・・・。
 エビフライとチャーハンと塩やきそば!これだけあれば。

 アリスちんは・・・、やっぱ揚げ物中心なスタイルね・・・。

食後、女子の店『アーント・ペグズ~』でお買い物(^-^)。

シーのショッピングはこことクジラの店は外せないみたい。
アラジン大好きなボクは『アグラバー~』さえ見れればOK!

ここでずっと気になってた事が判明(#゚ロ゚#)!!!
パークに入ってからやたらと目に付いていた、グレーっぽい色の猫?のぬいぐるみを持っているゲストたち。

ダッフィー、シェリーに続く第3弾的なやつなのか?・・・と。
それが『ジェラトーニ』だと初めて知りましたv( ̄∇ ̄)。

みーちゃんがね・・・・、買っちゃうんじゃないかと思って見てたけど、結局買わずに店を出ました。・・・・・が、

みー) さっきのあの猫の・・・、アリスちゃんに買ってあげようかと思うんだけど・・・、どぉ?

・・って言って引き返してのご購入。。。いずれはダッフィーも買っちゃうのかなぁ( ̄ー ̄;・・・・。

アリス) ほらっ!かってきたよぉ!・・って、アリスちゃん嬉しそうです。

20140819 008s再びラグーン。。

20140819 007s

それにしてもシーはランド以上に移動がキツイ(;´Д`) ぅっ。。!
エリアが分断されてるせいで、
無駄な距離を歩かされてる感がより一層疲れを増してくれます。。

20140819 010s ラグーン内は疲れて座り込むゲストでいっぱいでね。
 子供たちはここで野放し状態( ̄ー ̄;。。

 
 それでも、好きなアトラクションはだいたい乗れたし、
 ショーも観たし買い物もしたから・・・、

 ボク)  そろそろ帰るか?
 ウェン) えぇっっっ!!

 ・・・で、最後にキャラバンカルーセル4~5回連続で乗って、
 シンドバッドも乗って、夏の2DAYを終えました。

暑かったり、楽しかったり、キツかったり。。何ともハードな2DAYでした。

・・でも、懲りずにまた行きますよっv( ̄∇ ̄)!


ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

