takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

今年の夏ディズニーは2DAY!ワンス観てきたよ。

20140818 009a8月18・19でランド&シー行ってきましたヽ(^Д^*)/。


平日とは言え、夏休みのお盆明け・・・。やっぱ混んでましたねぇ。。


しかし、夏の2DAYはキツイ!暑すぎる!!
今回キツかったぁ・・。もぅそんな年になっちゃったのかなぁ・・・って。



それでは写真中心でのディズニーレポです。

20140818 001l いつも通りプーのファストパスとりつつファンタジーランドへ。
 オープニングはやっぱりダンボ(*^-^*)。

 ティーパーティはウェンディと2人で乗りました。
 カップの色に悩む優柔な性格のウェン。

 その後キャッスルかルーセル。これはもうお決まりのパターン。

 
 ただ・・・・・、
 この後にキャッスルかルーセルをウェンが指さして見たのが・・・・・、
 
 ウェン) あっ!オーロラ!!!

20140818 005aurora

白馬に乗るオーロラ!

20140818 008aurora

もちろんフィリップも!


こんなのなかなか見れないから、テンション上がります(*゜∀゜*)!
それにしても、ウェンディがよく見つけたなぁって。いいもの見れました。

20140818 003cinderella
フェアリー~も絶対外せない場所。
(ウェン的にね)

待ち時間キツかったけど、
中に入れば快適なシンデレラ城。

20140818 004l

いつもと違う事したいって
ボクは思うけど、
いつもと同じ事したいのが
子供たちなんだよなぁ。。

子供女子中心になるのは
しょうがないか・・・。

昼は『クイーンオブハート~』これも子供女子中心な、お決まりランチ。

若干調子の悪いプーだったけど何とか乗れて、少し買い物したり。。
熾烈な『ワンス・アポン・ア・タイム』の抽選は・・・・・・・・・・・・・・・・・、予想通りのハズレでした。。。
20140818 010a

暑いからラッキーナゲットカフェで景色見ながらクールタイム↑。

ウェン) あれやりたい!
ボク)  カヌー?(ふ~ん)いいよいってみようか!

20140818 012a 
 ・・・・でも待ち時間長くてカヌーは断念(´_`。)グスン。
 アリスちゃんは身長足りないからダメだと・・・。

 なので、気を取り直して、『ハピネス・イズ・ヒア』。

 やっぱりディズニーに来たらパレード見ないと!
 ←『ハピネス~』の場所取りはココに決定!

 (午前にやった夏のショーも遠巻きに見ましたよ。)


 

 ジュビレーションも大好きだったけど、
 ハピネス~もやっぱりいいので、
 写真でざーっと!どうぞ。

20140818 014a


20140818 015h 20140818 017h


20140818 018h 20140818 019h


20140818 020h 20140818 021h


20140818 022h やっぱディズニーにきたらこれだ!
 パレード見ずに帰るなんてあり得ん!

        20140818 023h 

 遠くから眺める程度じゃダメだよ!
 間近で大音量を全身に浴びるように見なきゃね!

 これで普段の疲れも癒されて、体が満たされるんだ。

20140818 024h 20140818 025h


20140818 026h 20140818 027h


20140818 028h 20140818 030h


20140818 031a夕方・・・・、

さっき断念した『ビーバープラザースのカヌー探検』。

ウェンディは今回が初挑戦で、ボクもかなり久々です(*^ー゚)b。


ウェンも結構頑張って漕いでたけど、周りの人たちもよく漕いでたらしく
あっと言う間に1周しちゃいました。。

写真は乗る前です(^-^)。

2人が大きくなれば、こんな風に新しい事もいろいろ出来るし、
まだまだディズニーの楽しみは広がるばかりです(*^-^*)。

20140818 032a ミニーの家でなんだかんだやって、
 夜はピザ食べながらパレード見て。。。

 ラストは『ワンス~』を見てランドは終了。
 気づけば、やっぱり閉園までいました。。。

 明日のシーに備えて、ホテルでぐっすりでした。

ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ 

 我が家のトコ

- 2 Comments

おすすめシャンプー比較  

はじめまして!

いつもブログを拝見しています。
やっぱり女の子はいいわ~と、つくづく。

私の子供は3人ともオトコなので、ディズニーに行っても、やっぱり全然違うな~って思いました!
姫系には興味を持ってくれないし(私は好きなのに!)、パレードも見ないし(私は見たいのよ!)、とにかく動き回るので疲れ果てました。ただでさえ炎天下で待ち時間を過ごすのが疲れるって言うのに…。
女子的ランチだって行きたいのに「母ちゃん、肉の塊みたいなやつ食いてえ!」とか言うし。(そもそも、ママって呼ばせたかったのに、母ちゃんって…)

でも、やっぱり夏のディズニーは疲れますよね(笑)
冬は寒くて嫌だし、春や秋はまとまった休みもないし、GWは雨も多いし…。
ディズニーは好きだけど、行く時期に迷っちゃいますね!

2014/09/04 (Thu) 13:17 | REPLY |   

takeトコ  

母ちゃんさんへ

はじめまして。コメント頂きありがとうございます!

男の子3人に動き回られるって、ボクの想像より遥かにハードそうですね(^_^;)。。
やっぱライド系の乗り物が多いですか?トムソーヤ島行ったら出てこない!?・・・とか?

ディズニー行くと男子も女子も、子供はみんな走ってますよね(大人もか・・)。
なんにしても仲良く遊んでくれるのがいちばんです。
物の取り合いとかでケンカが始まったりすると、何倍も疲れるし。。

子供たちが大きくなって別行動しだすようになれば、『姫系&女子的ランチ』きっと楽しめますよ!

ボクも、やりたいことが出来ないで帰ることがほとんどだけど、
今は今のディズニーを子供と楽しめれば、それでいいかぁ・・なんて思ったりしてます。

『行く時期に迷う』☜おっしゃる通りで!
逆にこれは子供の成長と共にタイミングが限られてくる感じで(;´Д`) うぅっ・・・。

ディズニーはいついっても楽しませてくれるのにね~。
ボク達はイースターが好きですよ!来年の『アナ雪』も行きたいしっっ!!

2014/09/05 (Fri) 21:17 | REPLY |   

Leave a comment

