takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初参加の町内夏祭り。

20140802 006wasshoi町内の夏祭りがやってきました。
子育て地蔵のお祭りです(^-^)。

ちょうど火曜で仕事が休みだったから1日参加できました。



ボクたちの町内は子供の人数が少ないので、
小規模なお祭りもマンパワー不足のようでね・・・・、
滞りなく行うのは、いろいろ大変な感じなんです。

ちなみに・・・、
真ん中の麦わらがウェンディ、その右がボクです。



そしてこの神輿、今年から細工が施されたようで・・・、

今までは担いで町内を練り歩いていたんだけど、今年はキャスター付きの台座に載せてゴロゴロと転がしてます。。。

これも子どもの数が少ないから、炎天下の中神輿を担がせて歩くのは危険と判断しての対処だそうで・・・、
おかげで非常に楽だったけど、ウェンディは後半バテバテだったな( ̄ー ̄;。。

ウェン) あぁぁぁ・・・、あづーーーい・・・、
ボク)  ・・・・・・・・・・。
ウェン) もぉづがれたぁぁーー・・、
ボク)  ・・・・・・・・・・。
ウェン) ・・ねぇ・・、まだあるくのぉ・・・・・、
ボク)  ・・・・・・・・・・、わーっしょい・・・・。。

20140802 007kyuukei

途中お茶とパピコで休憩タイム。 こういう時間は元気なんだよねぇ・・。

ところで・・・・、アリスちゃんの姿が見えませんが・・・・・、
友達のママさんに預かってもらいました。そこも楽だった理由のひとつ。
(もしいたら、神輿担がないでアリス担いでる状況だったからなv( ̄∇ ̄)!)

20140802 008bonodori 夕方は浴衣に着替えて盆踊りとか太鼓とか。


 なんだかんだで家に帰ったのは9時くらいだったかなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ。

 町内会とか子供会とか、結構煩わしいなぁ・・・って感じなんだけど、
 参加してみれば案外そうでもないって言うか、
 「お手伝いありがとうございます!」なんて感謝されたりして、
 こういうのもアリかな?・・・・なんて思えた1日でしたね。

 周りのパパさんとも仲良くなれたし(^-^)。

 『takeトコ本棚』公開中です。
 ブクログ

ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
 
仕事多忙につき、いくつか記事をまとめ書きしてますm(_ _)m
『みーのオモチャにされた、ロン毛のアリス。』 7/6
『幼稚園の遠足『まかいの牧場』です。』 5/29
スポンサーサイト

 子供会のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

