takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ご褒美にアイカツカード。

6月終わってしまいましたね・・・、更新2回でしたm(_ _)m。。
理由、
5月から仕事が急激に忙しくなってしまったり、ワールドカップ見ちゃってたり・・・・(← 言い訳だっ!!)。

今日は火曜日、休日です(^-^)。
アリスも幼稚園に行くようになって早4か月目。
なので、休日はボクもみーも自分の時間を楽しむようになりました。
一緒に出かけたり、それぞれだったり。。

最初は子供がいなくて物寂しさがあったけど、今では早く準備させてサッサと送り出して・・・な~んて感じです。
(どこの家も一緒かな?)


ウェンディの学校生活は・・・・・・、

プールが始まってるんだけど、ウェンはプールが嫌いみたい(´_`。)。。
正確にはプールが嫌いではなく、プール前後にあるシャワーが嫌いなんだそうで・・・。
冷たいシャワーを永く浴びるのがどうしても嫌みたいです(他の子たちも同じことを言ってるそう・・)。
先週は登校拒否までして(;´Д`) ・・・、結局体調もすぐれないからプールは休みにさせたんだけど・・・・。

ボクも小学校の頃はプールが大っ嫌いだったなぁ。。
わざと水着忘れたり、おなか痛いって素振り見せたり・・、前日から雨乞いした事もあったな・・・(バカ)。。

だからプールやりたくない気持ちも分かるんだけど、
「休んじゃえ休んじゃえ」って訳にはいかないからどうにかしないとなって思って・・・・・。

・・・で、『どうにかしないとな』の答えが、ご褒美作戦で頑張らせよう!って。
ご褒美は、アイカツカード1枚プレゼント(安易すぎ?良いのか悪いのか)。。

でも効果は抜群で、次の回のプールは頑張ってくれてね(*゚▽゚*)。
今日もプールがある日なんだけど、朝学校行く前に・・・・、

みー)  明日プールだからね!
ウェン) プール!イェーイ!

・・・・って、気持ちの変わりようが激しいけど、苦手克服にアイカツカードが役立てくれました(*^-^*)。

そんな理由でボクもアイカツカード集めてます(*^~^*)ゝ。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

