takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

アリスちゃん最初の父の日参観。

20140614 006b
先週の土曜日は父の日参観でした(*^-^*)。

20140614 007c

右の写真、真ん中の子がアリスちゃん。
まずはハンカチ遊びから。

20140614 002a 年少の父の日参観は教室での工作です。
 (年中、年長になると体を動かして遊んだりね。。)

 作ったのは、ストローに細長いビニール袋をくくりつけて、
 それを紙コップと合体させたおもちゃ。
 ストローを吹くと、紙コップからビニールがニョキニョキ膨らんで出てくる感じ。
 
 参観前半は緊張してるのか、顔がこわばってたアリスちゃん。先生も・・・・、
 
 先生) いつもはもっと楽しそうに笑ってるんですけどねぇ~。

 アリスがこわばってると、ボクまで緊張しちゃってね。。ダメだなと(´_`illi)・・・・。

 それでもだんだん調子が出てくるあたりは、
 いつものスロースターターな女の子。

工作も無事上手く出来て、その後似顔絵のプレゼントをもらったり(似顔絵は結構ファンキーな感じで・・・)、
毎度の「パパぁ♪パパぁ♪えら~いえら~いパパぁ♪」って歌を歌ってくれたり。。

工作もプレゼントも嬉しいんだけど、先生の「クレヨン持ってきて~」とか、「女の子帽子持ってきて~」
なんて号令を聞いて動いたり、そういう普段見れない姿を見れるのが1番ですねぇ(*´∀`*)。
 

20140614 008d似顔絵。。

見た瞬間、リアクションに戸惑ってしまったけど、
精一杯描いてくれた感がたっぷり出ていて、見れば見るほどにGOOD!

アリスちゃん、ありがとう!

ランキング参加してますm(_ _)m。
いつも押してくれる方、どうもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ




 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

