takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

1年目の運動会。

早朝の場所取りも無事確保できたし、天気も良く(暑いくらいだけど)いい運動会日和になりましたヽ(^Д^*)/。

ただ・・、例のごとくムービー撮りに忙しかったり、アリスちゃんのお世話してたりで、
ろくに写真も撮れないまま終わってしまったのでウェンディの姿を伝えきれないけど、雰囲気だけでもご報告します。

全学年3クラスの学校ですが、それを赤組白組に分けて戦います。
ボクが小学校の時は1学年に6~7クラスあって、
それを縦割りにして1組は赤、2組は白、3組は青・・・・6組7組は合同で紫って具合で、6色対抗の運動会だったなぁ・・。
だから赤白対抗ってのがちょっと物足りなく感じましたね(ウェンは赤組)。

ウェンディが出た競技は、『徒競走』と『玉入れ』と『踊り』と『綱引き』で、あとは全校生徒の応援とか・・・、
『猛獣狩り』ってのもやりましたね。

徒競走は3番でゴール(*´ー`*)。
抜かれる度に、横をキョロキョロして走るから、

ボク)  頑張ったけど惜しかったね・・、前見て走ればもっと早かったと思うよ!

・・なんて偉そうな後付けをしてしまいました・・・・・。

徒競走は1~6年までみんなあるから、(なんだか走ってばっかだなぁ・・・)なんておもっちゃったりして。。


20140531 001a

玉入れは3位。まぁビリだったんだけど、ポンポンポンポン頑張って投げてました。
拾ってすぐ投げればいいのに、拾うのに夢中って感じでね・・・。。欲張りな性格が出たなとv( ̄∇ ̄)・・・。


20140531 004c

ダンスは去年年長さんでも踊ったキャリーの『にんじゃりばんばん』やセカイノオワリの『RPG』に乗せて、
1~3年合同でのダンスです。
この時アリスちゃんと遊んでてあまり見れなかった・・・。
誰かのママ曰く、今年のダンスは良かったそうです(見たかったなぁ~っっ!)。

20140531 003s



午後は天気が荒れ模様で雷がゴロゴロと鳴って今にも振り出しそうでしたが、
なんとかもってくれて、無事1年目の運動会を終えました(^-^)。

結果は白組の優勝でウェンディ達は負けちゃったけど、暑い中よく頑張りました(´▽`*)。
練習もいっぱいしただろうし。。

幼稚園とは違い、学校生活は良くも悪くもいろんな事があるからウェンも大変だろうに、
たまに垣間見る行事ではいつも成長を感じさせてくれるから、自分もそんな頑張りに応えないといけないなって・・・・、
負けてたら口先だけの父親になってしまいますからね・・。。

頑張ったね!お疲れ様でした。

ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

この後、ご褒美にアイカツカード買いに行きました。


『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 小学校のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

