takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

明日入学式。

今日春休み最終日、『アナと雪の女王』を見てきたウェンディとアリスとみーちゃん。
ボクは体調を崩して、仕事と病院で終わった春休みでした(´_`illi)。。。


いよいよ明日、入学式です。


6年間の学校生活スタートを前に、心配な事がたくさんあります。

通学が心配とか友達との仲や、先生に対する不安なんかもあるんだけど・・・、
1番はウェンディ自身の性格です。

最近、意地悪と言うかひねくれている感じがかなり前に出ていて、
ボクもみーちゃんも悩みの種になっています。

ウェンディが悪い事を言う(する)。→ ボクやみーが叱る(注意する)。→ ひねくれて悪い事をする。→ また叱る・・・・・・、
こんな悪循環に入ってしまっている感じです。

みー)  怒られすぎてひねくれちゃったのかなぁ・・・、
     あんまり怒らないようにしないととは思ってるんだけど・・・。


・・・と、みーちゃんもこのジレンマに押されている感じで・・・、どうしたらいいのかなぁ・・。
しかもウェンディのストレスの矛先がアリスに向かいがちだから、それがまた悩みを膨らませてて・・・。

負けず嫌いで協調性が弱く、言い出すと聞かないウェンディ。
寂しがり屋なのが良くも悪くも働きがちなところです。
ただ、周りの人に対する優しさもちゃんと持ってるし、努力家で根気強い性格の持ち主でもあります。

幼稚園の園長先生がよく言っていた言葉、「子供たちの話をたくさん聞いてあげて下さい」
これを心に持ちながら、ボクも親としての学校生活を一緒に頑張りたいです。

ウェンディも、友達と支え合って大きくなっていってほしいなぁ・・って、そう願ってます。
努力家だからね(*´∀`*)・・・、きっと頑張ってくれるでしょう(*^ー゚)b!


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

