takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

『わんぱくクラブ』。

201402018.jpg 毎週火曜の習い事『わんぱくクラブ』。

 遊びを取り入れた、スポーツクラブです。

 写真は『鬼ヶ島』というゲーム。
 奥がスタート、手前にいる先生にタッチできたら
 ゴール。
 途中にある3本のライン上には、行く手を阻む
 守りチームがいて、攻めチームはその間を
 かいくぐって先生を目指します。
 ストップ&ゴーを繰り返すようなゲーム。

 他にもサッカーとかドッジボールとか縄跳び・・、
 しっぽ取りゲーム、リレー、鉄棒、跳び箱等々。

 逆上がりが出来て喜ぶ顔もよく見ます!

年中の秋から始めた『わんぱく』も、卒園と同時に終わりにしようと思ってます。
あと3回くらいかなぁ(*´ー`*)。。

続ける子も何人かいますが、上のクラスになると開始時間が遅くなっちゃうのが・・、ちょっとね・・・。。


でも、ウェンディはわんぱくを始めたことで運動の幅が大きく広がったなぁ・・と実感!
走るのが速くなったし、縄跳びも跳び箱も鉄棒も上達したし、ドッジボールもさほど怖がらないで出来たり。

習い事の成果が目に見えて分かるってのは、ボクとしても充実の時間だったと思える結果で嬉しい限りです(*゚▽゚*)。


20140130 010ちなみに・・・、基本下の子は待ちぼうけ。。
アリスはだいたいブランコしてるかな。写真は違うけど( ̄ー ̄;・・・。

ランキング参加してますm(_ _)m。
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

