takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

イチゴを食べ過ぎると○○に・・。

今年は火曜祝日が結構あります。
ボクの休みが毎週火曜なんで、今年はいつも以上に出かける回数がありそうで、
今週がその第一弾でした。

前々からウェンディがイチゴ狩りに行きたいと言ってたから、

ボク)  火曜日はイチゴ狩りでも行く?どぉ?
ウェン) うんっ!いきたーい!
みー)  アリスちゃんはどぉ?
アリス) いきたぁい!

・・・ってことで、子供たちは人生初のイチゴ狩りです(at清水)。

201402011 002



201402011 003


201402011 004 数あるイチゴ農家の中から、早川農園さんにお邪魔しました。
 品種は『章姫』、大きさは程よく甘さは十分!
 ミルクもくれますが、つけなくても全然甘くて美味しいです!
 イチゴも沢山実ってて、かなり進みます!

 人数にもよるけどハウス1棟に2~3グループ入ります。
 赤旗で仕切られて、「お客さんはここからここの間で食べてねぇ」
 と、言われます。

 範囲は結構狭く感じるけど、他人と交わらないので、
 仕切ってもらった方が逆に良いなと思いました。

 ボク)  何個くらい食べる?
 ウェン) 30コ!


甘くて美味しいせいか、2人ともイチゴが進みます。
特にアリスちゃんが黙々と食べていて、ちょっとウケた(*^-^*)。

201402011 001


30分なんだけど、それ以上いてもおとがめ無しな感じです。
だけど30分も食べれば十分かと・・・。

数えてないけど、ボクも結構食べました(^-^)・・・・・・・・・・・・が、



ハウスを出てしばらくしたら急激に腰に激痛が走りΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!
まともに立てないくらい痛くて、耐えられずにかがんでいました。

原因はイチゴの食べ過ぎでトイレが近くなり、そのせいで腰回りが痛くなったようです(;´Д`) うぅっ。。

イチゴは水分が多いから食べた後はトイレが近くなるそうです。
(腰の痛みは個人差があると思うけど)まさかこんな仕打ちが来るとは思ってなかった・・・。

でも子どもたちも楽しんでたから、またいつか行きたいなぁ。

ちなみに料金ですが、4人で5000円(時期により変動)でした。
最初は「高っ!」って思ったけど、「案外そうでもないかなぁ・・」って思いますよ。


201402011 005ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ



スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

