takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

アリスちゃん、3才の誕生日。

20140207 001k 今日でアリスちゃんも3才ですヽ(^Д^*)/。

 すっかり大きくなって(*´∀`*)。。
 その成長ぶりはお姉ちゃんを上回る勢いだよ!

 2才~3才ってのは覚える事が格段に増えるから
 良いことも悪いことも全部真似しちゃって大変だけど、
 話もまぁまぁ聞けるし、最近は挨拶も出来るようになったり、
 入園を前に、いろいろ頑張ってます。

 そのご褒美ってわけじゃないけど、
 誕生日プレゼントは、お望みの『アンパンマンのスマホ』です。
 (右手に持ってるやつ)


 ・・・しかし、
 昨日、みー姉から届いた『セブンイレブンのレジスターセット』。

 これがアリスの買い物心を鷲づかみにしましたヽ(゚∀゚*)ノ。


スマホが鳴っていようがそっちには目もくれず・・・・・、レジでお買い物ごっこに夢中です。



夕飯もみーちゃんがいろいろと用意してくれたのに、ドラえもんに夢中のアリスちゃん。。。

20140207 002k


ドラえもんが終わると・・

アリス) もぉたべれな~い・・・。

・・って言って、またもやお買い物ごっこに夢中。。

20140207 003k

ウェンディも参戦して・・、

ウェン) おねぇちゃんが、おみせやさんやるからね!

20140207 005k

って・・・、こうなると取り合いのケンカが始まって・・・・、最後は怒られて。。。

でもまぁ、これだけ夢中になってくれたら、みー姉も喜んでくれるでしょう。



お肉と揚げ物(ポテト)が大好きなアリスちゃん。
肥満気味なのが気になるけど、そこがまた可愛くってね。。

赤くて丸いほっぺに頬ずりするのが、止められないだなぁ(*´∀`*)。

また1年4才に向けて、いっぱい楽しんで、いっぱい頑張ってください。
ありすちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)!


20140207 004k


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ


 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

