takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

『せいさくてん』 からすのぱんやさん。

昨日、幼稚園であった『せいさくてん』。
短い時間だったけど、なんとか都合をつけて見に行くことが出来ました。

もっとゆっくりじっくり見たかったけど、ウェンディの最後の制作展だったので行けて良かった(´▽`*)。。


20140201 016 年長さんの今年のテーマは『からすのパンやさん』。

 入口に「いずみがもり くろもじ 3ちょうめ」の案内。

 壁に貼られた葉っぱが、森を彷彿させます。 
 

 ホールに入ると、真ん中に大きな木の根?
 そこに、色とりどりの無数のからす。

 みんな1羽ずつ作ってます。

20140201 010


20140201 002 ボク)  ウェンディのは何色かなぁ~・・。

 ・・って見てたら、シンプルに白でした(ちょっと拍子抜け・・)。
 でもまぁ、コックさんぽくて良いか。

 20140201 003



20140201 008あと、こんなからすも。

指でさしてる赤いやつ。
どれも上手にできてるよねぇ(*^-^*)。




下の写真は大きな看板。
顔はめ看板になってます。

周りにはバターとか卵なんかの入れ物。
パン作りの材料なんですと(゜ロ゜)ホホォ~。


20140201 006


20140201 020 この看板の裏側にはパン屋さんがあって、
 紙粘土で作ったパンがそれぞれ展示してありました。



 20140201 009

 パンを焼く用の暖炉も子供たちの作品。

 手が込んでるし、ちゃんとストーリーがあります(^-^)。


20140201 019パンの形もみんな思い思いに作っていて、
動物とか乗り物とか、ハートとか星とか・・・、
シンプルに、あんぱんらしきのもあったなぁ(*´∀`*)。。

ウェン) ワタシのはこれだよ!カップケーキ!

ウェンディはカップケーキでした。
ケーキもいいけど、台紙のハートが上手い!

20140201 007


20140201 005他にも自分の顔の版画や絵画なんかが飾られていたりして、
充実の展示内容となってました(*´∀`*)。

20140201 015 20140201 014



20140201 011 絵はホント上手になったなぁ・・って。
 ウェンだけじゃなく、みんな上手いんだけどね。

 20140201 022

 
それと、もう1つ面白いものがありました。

『かるた』です。

20140201 001a

これもやっぱりひとり1枚ずつあるんだけど、読んでると結構笑えるのがあってなかなか楽しいかるたです。

実際にこれでかるたゲームしたら、盛り上がるだろうなぁ・・ってね。
時間が無くてほとんど読めなかったのが、非常に悔やまれる作品でした(;´Д`) うぅっ。。


家族の人たちが作った作品を展示する部屋もあって、ママさんやジジババの展示品もあって、
ボクも1度くらいは出展したいなぁ・・・って思ってはいるんだけど・・。。



まぁ、こんな感じの制作展でしたが、30分くらいじゃぁ全然見たりなかったです。。
でも行けなかった去年を想えば、ウェンディと一緒に見ることが出来たしそれだけでも良かったな。

ウェンディちゃん、どれもこれも上手に出来てたよ(*´∀`*)。
お疲れ様。。

来年からはアナタの番だからね。よろしくですよ(^-^)。

20140202215025969.jpg

ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

