takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

英語教室。

ウェンディが4月から始めた習い事の英会話。
1回1時間の授業が月に4回程度で、月謝が7千円以上(*□*)!!。。

最初に聞いたとき、正直「高っ!」って思ったけど、一般的にはどうなんでしょうか?

子供に何か習い事を・・・ってのはいろいろと考えます。
世の中的に人気があるのは、水泳と英語だそうです(圧倒的に)。

ボクは水泳はあまり考えなかったけど、英語は習ってほしいと思ってたので、
月謝がかなり気にはなったけど、本人の意向もあったので始めたわけです(*´ー`*)。


で・・・・・・、
気になる成果は・・・?


最近になって、習った英単語を発音して聞かせてきたりします。
簡単な単語で発音もなってなかったりだけど、英語を身近に感じているようで、
当初不安視してた英語教室でしたが、今は続けさせて良かったと思えています(*´∀`*)。

幼児教育の習い事ってのは、向き不向きもあると思うけど、
やって損するようなものは無いのかなぁ・・って感じてます。

・・・・とは言え、親目線になるとやっぱり何を習わせるかってのは悩みの種。。


今ウェンディは、英語、体操教室、ペン字、ダンスの4つで月謝が全部で2万くらい(>人<*)。

卒園したら辞めるのもあると思うけど、そのうちアリスちゃんも参戦するだろうから、
そうなると、ますます火の車か・・・・・。。

ボクの小遣いも・・・・・・・・・(;´Д`) うぅっ。。
だけどそれもやむなし・・か・・・・。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

