takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

最後の発表会。

11月最後の金曜日、ウェンディが3年目の発表会を無事に終えました。

去年の発表会で年長さんの演技や演奏を見ながら・・・、

ボク)  来年が最後の発表会なんだなぁ・・・。

・・・って、そう思っただけで胸が詰まる想いだったから、
3年目の今回は涙をこらえながらの観賞になるかと思ってたんだけど、
当日は、案外落ち着いて見ることができました(^-^)。。
(・・と言うより、やっぱり撮影に追われる感じがあったかな。。)

それもこれも三脚のおかげで、ビデオにカメラにと忙しかった(^_^;)。。。

ウェンディも見たいし、友達も見たいし・・・、
とにかく最後の発表会だから、あの子もこの子も!なんて思ってると、
あっと言う間に終わってしまいますΣ(゜ロ゜;)ゲゲッ!!。

そんなあたふたしながらも、どうにか撮れた写真です。


オープニング 『高校生レストラン』 年長鼓隊

20131129 001a

写真中央辺り、白いリボンの女の子がウェンディ。中太鼓です。

20131129 005a
舞台に全員は上がれず、
階段通路での演奏になります。

花形の舞台組は、みんな凛々しくて格好いいです!

白いリボンがウェンディです。
彼女の真剣な表情が、
本番に対する意気込みを感じさせてくれました。



器楽合奏 『フラッシュダンス ~ What a feeling』

20131129 006a クラス演奏です。 
 担当楽器はバスマスター。
 家でも音階を口ずさんで練習してました。

 ボク)  間違えたりしなかった?
 ウェン) うん。しなかったよ。

 みんなに合わせるのが大変そうな事も言ってたけど、
 練習の成果を存分に出せたようですv(^▽^)v。

 
 下の写真。
 演奏を終えた直後のみんな。
 やり終えた感が伝わってきます!

20131129 007b



新体操 『J POP GIRLS!』 年長女児


20131129i 001 ボール・フープ・リボンの3チームです。

 曲は『CANDY SMILE』でスタートして、
 後半は『ヘビーローテーション』です。

 ウェンディはチームリボン。
 (真ん中後方の黄色いリボンの子)

20131129i 002  20131129i 004

20131129i 003a
ダンス好きなウェンディ。
楽しそうにリボンを精一杯振って踊ってくれました。

もともとリボンを希望してたしね。。

フープとボールは難しそうだったけど、みんな上手だったなぁ。。

20131129 011d




 

 ラストは入り乱れて全員集合!

 去年・一昨年に比べてラストがシンプルで
 見やすかったようにも思えて、それも良かった!

 この後、年長男児のハーモニカ、『風が吹いている』でした。
 子供たちのスライドに乗せての歌声に、気持ちがグッときます。

これで最後の発表会も終わりです。

プログラムが次々に進むから、楽しかったり可愛かったり驚いたりで、
あっと言う間にフィナーレになっちゃう感じだけど、帰ってから撮ったムービー見てると、
だんだんと(これで最後なんだなぁ・・・)って実感が湧いてきて、少し感傷に浸ってました(´ー`)・・・。。

ここ数ヶ月は、発表会をよりどころとしてた生活だったので、
これからは、卒園に向けて気持ちを傾けて行かないとかなぁ・・・なんて思いつつも、
それもちょっと寂しいなぁ・・・って感じてます(゜-Å) 。

ひとまずは、ウェンディさん、お疲れ様でした。(*´ー`*)。

そして熱心にご指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。
卒園まで残り数か月ですが、子供たちとの想いをより深めていって下さいね。


ランキング参加してますm(_ _)m。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

