takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

アリスの七五三。

アリス) まったく~~!

アリスちゃんの最近の口癖です。。
まぁ・・、みーちゃんの真似をしている訳ですが、何かと「まったく~」を使ってきます・・・。

そんなアリスちゃんは今年七五三です。
昨日、浅間さんに3才のお参りに行ってきました。
(写真は先月前撮りしました。)

お昼に着付けに行って、帰ってきたときはおとなしかったのに、
いざ神社に着いたら・・・・・、

アリス) だっこだっこだっこ~!
     おちゃちょーだいよーーっ!
     あめたべたい!
     ・・・・・はいちゅうちょーだい。。


・・・って終始グズ子で、着物姿の写真もまともに撮れないし、
ムービーなんて1秒も回せず、お参りだけしてもらって、そそくさと帰ってきてしまった感じ。。。

それでもみーちゃんがスナップを何枚か撮ってくれてたので、アップしますε=( ̄。 ̄;)フゥ。

2013110012 001 2013110012 002a

どうでしょう?前撮りもこの着物で撮りました。はっきり言うと超カワイイです!


ウェンディと2ショット。

2013110012 004

今年ウェンディも7才のお祝いを一緒にやっても良かったんだけど、
まだ6才にもなってないし・・・って事で、来年に持ち越しました。。

2013110012 005 2013110012 006

すでに千歳飴がハイチュウに変わってます(右の写真)Σ(´Д`;) ・・・。

2013110012 003

 
2013110012 007終始抱っこだったアリスちゃん。。

まぁ今に始まったことじゃないんだけど、
なんとも落ち着かない七五三でした。

アリスちゃん。3才のお祝いおめでとう!
来年からは年少さんだから、これからは頑張って歩こうね~。

手に持ってるハイチュウの袋、
着物の柄と同化しちゃってるよ~~!

ランキング参加してますm(_ _)m。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村



『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

