takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

妹に絵本を読み聞かせる姉。。。

いつもみーちゃんが図書館で絵本を借りてきます(20冊くらい)。
毎週金曜日には、幼稚園からも絵本を1冊借りてきます(園の方針です)。

20131028 003 ウェン) ほん、よもっか!ねっ!
 アリス) んっ。
 
 ウェン) どのほんにする?
      アンパンマン?それとも・・・・ガラゴ?

 アリス) ん~と・・・・・、
 
 ウェン) バーバパパにする?
      バーバパパよんであげよっか!
      よし!バーバパパよもーっ!

 アリス) ・・・・ん
 ウェン) じゃぁ、いくよっ!

 ウェン) 「バーバパパのだいサーカス・・・・・・、


寝る前にそれぞれ1冊づつ読むんだけど、
2人とも絵本が好きなので、こんな感じでウェンディがアリスに読んでくれたりもします(*^-^*)。

ただ・・・・・・・・、
慣れない本だとつっかえつっかえになって、なかなか先にすすみません( ̄ー ̄;。。

バーバパパは登場キャラの名前が結構ややこしく・・・、

ウェン) ピンクがパパでぇ・・、こっちがママでしょ~・・・、
     ズー・・、ブラボー・・、これは・・・モジャでぇ・・・、これは・・リ?・・ララ?
     あっ!リル!!・・じゃなくて、えぇ~っと・・・べ・・、べ・・・、リー・・・・リブだ。。


・・ってな具合に噛み噛みで、内容が全く入ってきません( ̄ー ̄;;。。。。

それでも好きなだけあって、一生懸命読んでくれるウェンディ。
本が好きってのは、とっても良い事ですから!

アリスも真剣に聞いてます(@_@)。
でも、ウェンに比べてまだまだ集中力が少ないアリ。
途中であくびが出始めます・・(-.-)zzZ ・・・。。

ウェンがもう少しスラスラ読めると、アリスももっと楽しめるようになるんだけどねぇ。。
頑張っていっぱい読んであげてくれよm(_ _)m。


20131028 001as


ランキング参加してますm(_ _)m。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

『takeトコ本棚』公開中です。
ブクログ



 我が家のトコ

- 2 Comments

テイラー  

良いですね!

スゴく癒されました。
また遊びに来ます。ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★

2013/11/03 (Sun) 20:18 | REPLY |   

takeトコ  

テイラーさんへ

コメントありがとうございます!
数年ぶりのコメントだったので、
若干戸惑ってしまいましたが、
またいつでも遊びに来て下さい。

2013/11/07 (Thu) 04:49 | REPLY |   

Leave a comment

