takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

9月の芋ほり。

今日からもう10月、幼稚園も来週には衣替えで、ますます秋まっしぐらです。

9月最後の昨日は年長さんだけの恒例行事、芋ほりでした(秋の遠足を兼ねてる感じかな)。
掘ってるところは見学してないので、どんな様子かははっきりしませんが・・・。
(だいたい想像できる感じで、間違いないと思います(*´ー`*)。)

採った芋は全園児へと配られて、ウェンディも持って帰ってきました。

20130930 004 ウェン) てんぷらにして、たべたい。

 ・・・って事で、みーちゃんが天ぷらにしてくれました。
 (手前のサツマ天が掘ってきた芋ね。)

 サツマ天とか、かぼちゃ天って男子はちょっとねぇ。。
 でも、ウェンの掘った芋とあらば話は別、味も別物。
 天ぷら蕎麦、美味しかったです。

 だけど、当のウェンディの調子が悪くてね。。
 芋掘り後、体調くずして夜は微熱・・・。。

それでも今朝には復活して元気に登園したけど、夕方帰ってくる頃には再びの発熱(´_`。)。。

病院に薬もらいに行って夕飯して帰ってきて、ソファで横たわるウェンディ(´Д`)。
その真ん前でドタバタと踊ってるアリスちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)。

そんなアリスを見ながら、

ボク)  (この2人の状況が、3日もすると逆転しちゃうんだよなぁ・・・・。)

・・って、元気なアリスを見れば見るほど、そんな3日後が見えてしょうがないです( ̄ー ̄;。。
頼むぞー、アリス~!!


ランキング参加してますm(_ _)m。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。