takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

最後の運動会。

昨日は幼稚園の運動会でした。
年長のウェンディは、園生活最後の運動会です。

開会式→体操→・・で、最初の種目でさっそく年長さんの徒競走。

20130907 001


20130907 002a スタートしてグングン加速!
 コーナーを周る時にはトップ!(先頭にいるのがウェン!)
 そんで、そのままコーナーを抜けてトップでゴール!

 始まる前に・・、1番ね! うん(*^ー゚)b。。と、話をしたんだけど、
 本当に1番を取るとは(#゚ロ゚#)オォォォォ!!!!!
 トップでコーナーを抜けるのってどんな感じなんでしょう?
 ボクは経験したことないです( ̄ー ̄;・・・。

親子競技の『デカパンレース』(でっかいパンツの右と左にそれぞれ親と子供が入って走るレース)は、
パンツを履くのにあたふたして、結構恥ずかしい思いをするし。。。
(こういう時、もたつく自分に歳を感じたりするんだよなぁ・・)

20130907 003
ウェンディが1番楽しみにしていたダンス、
『にんじゃりばんばん』。

3年目のダンスは年少・年中の時とは全然違って、
本当に生き生きと踊ってくれて、
ボクも見てて嬉しかったなぁ。。

クラスの中で1番上手かったんじゃないかって
思ってます。(親バカでなく、実際に!)

帰ってから、撮ったムービー何度も見ました(*^-^*)。

20130907 004 クラス対抗の『アンパンマンレース』。

 男の子とペアになってアンパンマンを
 落とさないように走ってリレー。

 前に男の子、後ろが女の子。
 ← 写真の後ろがウェンディね。

20130907 005走ってるみんなを見てると、
前を走る男の子は、早く走るのに一生懸命、
それに対して後ろを走る女の子は
アンパンマンが落ちないようにバランスとって・・・。

前と後ろで表情が全然違うから、
女の子は結構大変そうでねぇ。。

あれやこれやと、あっという間に閉会式で最後の運動会も終了。

ボクも親子競技に出たり、ウェンの写真撮ったりムービー撮ったり・・、
みーちゃんも、やっぱり写真やムービー持ってバタバタとしつつも、何とか無事に終わりました。

この1年で、急激に体力が着いたウェンディ。
走るのも早くなったしダンスも上手になって、その成果を存分に見せてくれました。
ウェンディちゃん、お疲れ様。よく頑張ってくれました(*´∀`*)。

来年からはアリスの番だね。。
だ・か・ら・・、今日みたいに開会式から閉会式まで、ずーっと飲み食いしてるってのは・・・・、

・・・・・もう止めてね(^_^;)。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

