takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

最後の休日は富士サファリ。

この前の月曜の話ですが・・・、

ボク)  明日、どうしよっか・・。
ウェン) じゃぁ、これはダメ? サファリパーク!
     サファリパークで、ライオンとかのバスのりたい!


天気も良さそうだし無料チケットもあることだから、
ウェンディとの最後の夏休みは『富士サファリパーク』となりました。



・・・・・で、翌火曜日。。。

201308027 014

サファリ到着です。
ジャングルバスの予約をしたら、まずはマイカーでジャングルゾーンへ出発!

ここからは写真でどーぞ。
(ウェンディが撮った写真も、いくつかあるよん。)


クマゾーン
201308027 015
写真これだけです・・・。




ライオンゾーン
201308027 017 201308027 018


201308027 020 201308027 019
基本寝てます・・(-.-)zzZ ・・・




トラゾーン
201308027 024 201308027 023
やっぱり基本寝てます( ̄ー ̄;。。




チーターゾーン
201308027 025 201308027 026
走る姿は期待しないようにしましょう┐(´ー`)┌ ・・・。




ゾウゾーン
201308027 028 201308027 029
子ゾウの登場です!今ならゾウの親子が見れます!




草食動物ゾーン
201308027 002 201308027 030


201308027 031 201308027 003


201308027 032 201308027 001
サイとかラクダとか、キリン、シマウマ、シカ、ヤギ、などなど・・・いろいろです。



ここから、歩いて見るエリア。
サルとかカピバラとか、写真は黒ヒョウとカバね。。
アザラシなんかもいます。あと昆虫サファリなんてのも(夏だけ?)。
201308027 005 201308027 004


スタンプラリーやってます。景品はメモ帳です。
201308027 008 201308027 007



そんでもって、ここからジャングルバスです!

餌付けはクマとライオンとラクダの3種類。
クマにはリンゴとニンジン、ライオンには肉、ラクダにはペレットをあげます。

201308027 009



まずはクマ!
バスが餌場に入るとすぐに近づいてくるから、足元にある鉄バサミで餌付けです(゜ロ゜)オォォ・・!。

201308027 010



続いてライオン!
同じように肉を差し出します(゜ロ゜)スゲー!!!!

201308027 011


もう1枚!
201308027 012
・・・片手ですΣ( ̄ロ ̄lll)。。


その後、ラクダにペレットをあげたら後はラストまで観賞して終わりです。
運転手さんがいろいろと豆知識を教えてくれながら進むので、
へぇー・・とか、ほぉ~・・。なんて感じで楽しませてくれます(^-^)。

201308027 006


去年も行ったけど、今年も来ちゃいました。。
次に行くのは、早くても1年後だなぁ。。。
・・でも、ナイトサファリは行ってみたいなぁ。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

