takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

ケープコッドから最後は『ファンタズミック』で。

201308020 026p クックオフを出て向かうは、マクダックのショップ。
 ウェンディはこの暑い中もシェリーを離しません。。

 ボク)  暑くない?シェリー持とうか?
 ウェン) だいじょぶだいじょぶ!

 ウェンはウェンなりのシーの楽しみ方で、
 満喫してるんだなぁ・・。・・・って、
 ディズニー上級者へとステップアップしてる感じです。


マクダックの店へ行く途中、3年前に初めて行った『タートル・トーク』は40分待ち。
まぁ空いてる方なんだろうけど、ちょっと待つのがしんどくてスルーしちゃいました。

シェリーの服は欲しかった30周年アニバーサリーのやつ。
買ってすぐ店の外で着せてはかわいぃ~っ!って。リボンとか靴とか、パンツまであって、

みー) 高いだけあって、しっかりしてるわ・・。。
    だけど、これでポップコーンの入れ物買うのは、今回はナシね。


201308020 028qそこから、せっかくだから雰囲気だけでもと思い、
トイストーリーマニアでしたが、その途中・・・
『ビッグバンドビート』がちょうど入れそうだったので、

ボク)  ・・・見る?
みー)  ・・・見とこっか。

数日前にNHKで放送された『魔法のメロディ』を
毎日見てたからね。

ショーの途中で、アリスは眠っちゃったけど。。
ウェンディもショーが終わる頃には眠くなって、
そのまま・・(-.-)zzZ ・・・。。。

寝てる間に、ハーバー付近の店を見て回ったりして。。

201308020 029r 

 2人とも少し寝て・・・・、起きたら昼のショー見て・・・、
 
 ウェン) もう1かい、
       ジャスミンのじゅうたんのやつのりたいっ!


 ・・なので、おやつ目当ても込みで、
 もう一度アラビアンコーストへヽ(^Д^*)/。

201308020 030s 今回は素通りばかりしてる、ミステリアスアイランド。

 通りがてら、ちょうど見つけたダッフィーのフォトスポット。

 ・・にしても、7つの海ってだけあって
 それぞれ雰囲気があるよなぁ・・・。

 特にこのエリアは山に囲まれて閉鎖的だし、
 独特な世界だなぁ・・・って。若者って感じプンプンです。

 
 ちなみに、これが買った服ね。。
 性格変わりそうなくらい、派手でしょ?
 
 アラビアンコーストに着いたら、まずはおやつタイム。

201308020sm.jpg 『サルタンズ・オアシス』でシェイブアイス。
 左はスイカで、右はマンゴーのアイス載せ。

 どっちも美味しいから是非どうぞ!

 201308020 035st

201308020 034ag

この辺の景色も、まさにアグラバーだよなぁ・・。

アラジンとアブーがいない事に、
不自然を感じてしまうくらいです。

なんて言ってたらアブー登場!201308020 032ab

2度目のフライングカーペットもさほど待つことなく、アリスも今度は余裕で乗ってくれてヽ(^Д^*)/ワーイ。

ウェン) またジーニーのやつにのりたーいっ!

201308020mi- 003b・・で、その行きがけに『シンドバッド・ストーリーブック~』。

201308020 037v

アラジンのオープニングに出てくるラクダ?

2度目のキャラバンもジーニーには乗れず・・・続けざまで、

201308020 038w

ウェン) もう1かいのりたいっ!

201308020 039jn3度目の正直でようやくジーニーです。

ウェン) このいろじゃなくて、このいろっ!
     ・・・・あっ、やっぱあっちのにする!


1階の方が空いてるので、今度は選びたい放題なんだけど、

ボク)  そんな選んでばっかだと無くなっちゃうから、
     これにでいいよ!


人一倍優柔不断な性格のウェンディですε-(´д`;) フゥ。

気づけばもう5時過ぎ(*_*;。。

ボク)  カレー行こう!カレーっっ!

全員一致で『カバス・フードコート』でカレーディナー。

201308020 041x 201308020 042y

アリス) これなぁに、これぇ。
と、ナン初体験?のウェンとアリ(@_@)。ディズニーのカレーってやっぱうまいっ!

201308020 043z 201308020 044z


201308020mi- 004c 夕暮れのアラビアンコースト。
 腹も満たされて、まったりするボクら。。


 夕風が心地よくてねぇ(*´∀`*)。。。

 帰りたくないなぁ・・・・って。

 現実逃避したくなる時間。

201308020 046za

それから、何件かショップを見ながら『トランジットスチーマーライン』乗ったりして。

そのうち2人とも疲れてグズグズしだして、夜のショーの前にアリスはご就寝・・(-.-)zzZ ・・・。

3人で『ファンタズミック』見て、ウェンは途中怖かったみたいだけど
初めて見たショーにやっぱり感激して・・・。
これで3年ぶりのディズニーシーは終了です。。

出来なかったこともいろいろあったけど、それでもこの満足感!
シー独特の、ゆったりした雰囲気を十分に味わえた1日でした(*´∀`*)。

201308020mi- 006d

最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m。

ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

